アカツキよ!一人前の悪魔として扱いなさいよね!

鉄血のオルフェンズが最終回を迎えました!

アリアンロッド艦隊に決戦で敗れてしまい割と早い段階でにっちもさっちもいかなくなったマッキー&鉄華団でしたが(マッキーほんとに勢いだけかよぉ!?)何とか全滅にならずに良かった。

イオク様…何故最後の最後で殺したし…。平和になった後に世界をけん引する男になるんじゃないのか…?
あそこまで覚醒したら生き延びらせないとただのお騒がせ男で終わっちまうぞお前…もしかしたらぺしゃん公になったけど奇跡的に一命は保っていて表舞台に出ては来れないけどギリギリ生きているとか…?

三日月とオルガの出会いのいきさつを最後まで語ってくれなかったのはちょっともやもやする。オルガが死んでも三日月全く動揺しないんだもんなー、どういうことなんだよ三日月さん・・・。

ハッシュ君ェ…。

でも悪くはない最終回だったと思います。主人公がぼろ負けするガンダムなんてものはこちとら一度経験済みよぉ!てやんでぃ!
後味の問題なのかもね。ヒューマンデブリ開放に一役買ったとか、何だかんだで歴史の立役者になったとか三日月MK=Ⅱとか。

エピローグで成長したアルミリアが出てこなかったのはやはりロリコンマッキーの執念が…?

マッキーはジャパリパークでなら楽しく…

いやぁー、日常の些細なことはツイッターで呟いて消費しちゃうからブログの方がお留守になってしまってまた更新が遅れてしまいましたなぁ…。

Availと艦これのコラボ商品が発売されたので早速購入しに行ってみたよ。
IMG_20170322_16073844.jpg
パンツシカナカッタ…。 販売初日は仕事で、帰りに買いに行ったのですがその店舗では下段の北上・睦月・如月のボクサーパンツが残っていたので購入(お一人様一銘柄づつしか買えない!)。

翌日は別店舗に行って上段のサイズ違いの睦月如月柄をGET。

本来であればTシャツも同時販売しているはずなのですが完売してしまったようですね。
特に時雨と榛名と大井の柄はパンツでも全く見ませんでした。提督の傾向が見えるようだよハレルヤ…。

個人的な狙いはむつきさボクサーパンツだったので全然問題ないのですが、こう余ってるとちょっとフクザツ。
むつきさはよいぞ。劇場版艦これを見て、今までいまいち関心の薄かった百合というものの美しさを知った男ファンファーレでございます。円盤欲しいなぁアレ…。

IMG_20170322_160846_20170322204000d6c.jpg
Mサイズ(如月ちゃん)を広げてみましょう。ウエスト部分の武骨なKANCOLLEの文字、如月ちゃんの髪飾りのワンポイントがちりばめられたピンキーなメインフィールド(?)。どうです、いいパンツでしょう。夜戦火力が違いますよ!

IMG_20170322_1609334.jpg
ちょっと待ってこのボクサーブリーフ前が開かない





世間ではけものフレンズの株がうなぎ登りになっている反面、オルフェンズの様子が…。
ハシュマル起動までは本当にワクワクしたんだけど、そのあとから何かが…何かがズレてきて…。
かと言って面白くないのか?って聞かれると結構楽しみにしてる作品なのでそこまでつまらないわけでもなく、こういう展開もあるもんなのかもしれないどうなるんだろうかと見守る感じで見ています。
残り話数も2話しかないのでもう逆転してのヴィクトリーはないんでしょうね。鉄の華が……。

けもフレは昔、土曜日のゴールデンタイムにやってた冒険アニメみたいな雰囲気があって楽しい。
キャラデザインが吉崎観音!そうか!既視感があると思ったら!そういえばケロロ軍曹でもちょくちょくケモがいた!
であればゾウは北斗四兄弟次兄のようなry

コツメカワウソとトキが好きです。けもフレアプリ再稼働して…。

大洗風土記

大洗に行ってきました。IMG_20170212_083918.jpg
大洗磯前神社からこんにちわ。
小学校の遠足で行った覚えがある大洗。
今ではすっかりガルパンで有名になりましたね。
「すごーい!君は予備知識もなしに聖地にやってきてしまうフレンズなんだね!」


今回の目的は初詣(2月ですよ!?)と
IMG_20170212_084202.jpg
軽巡洋艦那珂の慰霊碑にお参りに。
名前の由来となった那珂川は大洗・ひたちなかの境目を流れて海にそそぐ一級河川。

IMG_20170212_084328.jpg
もっと奥まったところに安置されているものかと思っていたけれど、参道の途中に案内看板のよにひょっこりあったので面食らう。
碑の前で手を合わせる。
ちなみにこの次の週に那珂慰霊祭がここで執り行われるのですが、単なる一提督である私が野次馬めいて出ていくのも気が引けたので参加は見送り、平時参例しました。個人的なものなのよ結局…。

IMG_20170212_084526.jpg
境内です。大きなにわとりの絵馬が!そうだ、今年は酉年だ。鳥のように飛翔できるように頑張るぞぉ(奥に注目)

IMG_20170212_084706.jpg
これがガルパン効果…すごい!(ロシア荒熊並感) 境内ですよ!?

IMG_20170212_0849066.jpg
痛絵馬も…すんごい!(でもちゃんと普通の絵馬掛けるところと住み分けてる)

IMG_20170212_084917.jpg
公認。達筆でどこかシュール…すンごぃ!


IMG_20170212_0910377.jpg
正面参道。降りるときは朝日が、昇る時は夕日が直撃するまばゆい立地。


IMG_20170212_091159.jpg
正面鳥居。まっすぐ行くとそこはもうワーウェミダー!!


IMG_20170212_091232.jpg
メッサいい天気。海日和としか言いようがない。


IMG_20170212_091325.jpg
同行者・艦隊のアイドル那珂ちゃん。そして超大型ウインナー二本  (と友人)。

IMG_20170212_091834.jpg
大洗のビーーチ。この辺りはごみも少なくてキレイ。
遠足で来た時に、磯辺を散策していてイソギンチャクを見つけて持って帰ろうとしていた記憶があるよ。しかも素手ではがそうと。


IMG_20170212_095859.jpg
そう、たしか、こういった磯で…AH-----------!!(どんがらすってーん!)
転倒してシリモチをついたぞ!
八丈島でもそうだったけど濡れている岩場で滑る癖は一向に治らない。


IMG_20170212_102633.jpg
場所を変更して那珂川下流。ここから海と那珂が交わり朝の光まぶしくてWAKEUNKERしていくわけですね。
丁度良く「那珂川」って書いてある看板が無いもんだからまったくもー!!


おひるごはん
IMG_20170212_114546.jpg
大洗の海鮮市場で。
真鯛のかぶと煮定食1300円。ちょっと高めかなーって思ったけど量はかなり多いです。っていうか意外とかぶと煮食べられる部分が多いから逆にご飯が足りないというジレンマ。刺身も付いてくるなんて聞いてないよぉ!

アンコウも食べたかったけどアンコウ鍋1900円とかだからちょっと踏みとどまってもうた。茨城県民だけどアンコウってまともに食べたことないんだこれが。

大洗は朝9時前とかだとあまり人はいないんだけども、それ以降はどこからともなくわらわらと人が出てくるので朝の早い時間帯に来ると空いてていいですよ。ガルパンファンの多さが本当に顕著。

やっぱガルパン履修した方がいいんかな…。

砲雷撃戦お疲れ様ですた

砲雷撃戦お疲れ様でした!

いやぁ、寒波は強敵でしたね…。

このところ体(特にお腹)を壊し気味な私には少し辛いものがありましたね…。
開場10分前くらいに腹痛のピークを迎えてトイレに駆け込む哀れな子羊が一匹…、冬コミに続いて二度目でしたので乳酸菌とか採ってもうちょっと腸内環境をどうにかしましょうねー。

【★戦利品だよ!】
hrigk.jpg
今回の目当てはずばり銀のあめさんのところの球磨タペストリー。
会場限定なので是非とも手に入れておきたかった一品。
会場で実物をみるとちょっと予想よりちっちゃいかもと思ったんですが家に帰って広げてみてみると十分な大きさ。
実際張ろうと思ったらこれくらいが取り回しいいのかもね。

はしくれ工房さんのとこの既刊2冊。前回買うの忘れとった。と艦これAC対応デッキケース。
あと球磨多摩クッションを注文しておきました。後々届く…、はず。
会場内で多摩のコスプレイヤーさんを見かけて興奮していたらお兄さんでした。OH!
やっぱりパンツルックだから男性的にもコスプレしやすいってのもあるのかもしれん。(所有者談)


帰りに秋葉原に寄ってアイマスプラチナスターズのタオルをゲームセンターで取ってきましたよ。
三種類柄があるんだけどその中でも一番雪歩映りのいいものを。
最近は雪歩単品のプライズってないからちょっと寂しいよねー。

やはり季節的にはホワイトブレスの方が

さて、年末に購入したこのHOT LIMIT セット。
IMG_20161226_121555.jpg
実は一回試着してみたのですが、時期的に忙しくてブログに乗せる暇がなく、先延ばしになっておりました。
今回はその時の様子を改めてご報告したいと思います。

HLは一体どのような着心地になっているのか!
○パーツ
 ジャケット
 パンツ
 リストバンド
 アームバンド

まず何といってもジャケットの着づらさよ。(↑の写真では向きが逆さまになっています)
袖口が非常に紛らわしい。そしてタイト。はたから見れば「手を出すところなんて見当つくんだからそんな難しくないだろう」と言われそうだけどやっぱ着るとなると混乱する。

IMG_20161226_1308271.jpg
おかしい。
着るときはあんなに窮屈だったのに腹回りはもう違うひも。
長さはマジックテープで調整できるんですが、あまりにも体の厚みがない人間が着るとだぶだぶになるという現実。
IMG_20161226_130900.jpg
何億光年伸び縮みするペッタンテープにも限度があると教えてくれたのはあなたでした
要らない部分は切り取ればまあ多少は、ね。


IMG_20161226_130852.jpg
分かってしまったなぁ!コスプレするときはパンツは脱げと言うのは、前に球磨型コスチュームを着てみたときに感じた失敗だってことだがなぁ!!!
※短パン系は基本パンツ脱いだ方がいいです。

20170107-220252-674.jpg
2.jpg
比較してみよう。
うーん、やっぱりオーダーメイドとフリーサイズではぱっつん具合にだいぶ差が出てますね。
あと腰つきが良くない。もっと振らんと駄目か。
そしてやはりというかなんというかパンツがでれすけ。こりゃあいかんですよ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: