ハイネシアターライブ

ハイネP(?)新作(??)


アイマスだけど果たしてハイネPなのか??? 作者も困惑しています。
名目はアイマス12周年記念&あずみんご結婚記念作品。
本音は、ツイッター上で「ヤンデレCDの新作で動画作りたい」と言っていたのに断念してしまったため(ヤンの矛先がよ…)ピンチヒッターとしてこの動画をマウンドに登坂させました。

構想自体は相当昔からあったので割とさくさく…行くはずが、本家・デレマス・ミリマス・M・ゼノグラ・ぷちます等メディアの広がりがえらいことになっていたので均等にネタを探すのに手間がかかりました。壁作って仲間外れにするのは、あんま良くないんじゃないのぉ?ってオレンジの人も言ってるしね。
もうちょっと短くするはずが…中々調整は難しいね。しかも縁起悪い数字で…。

★各曲解説★
♪Kosmos,Cosmos(ゆりしー版)
ハイネPらしいトップバッター。飛び出して→逝くという基本スタンスをレギュレーションと一緒に説明してくれる

♪GO MY WAY!!
制作当初はこちらがトップ。しかしイントロから入るには長すぎたので二番手に。ストップすれば死ななかったのに…

♪Honey Heartbeat
空は~サニー&シャニ―♫ ダジャレの為に入っちゃった曲。冒頭のおっさんは要るのか!!?

♪眠り姫
額に肉って書きたかったけど髪があるから書けないしもういいやびわこで…あっ起きry

♪我が混沌のサバト・マリアージュ
SideMにアスランがいるという情報を聞きつけてぶっこんで来た曲。表現が分かり辛いかもしれませんが、こんのぉー!裏切りもんがぁー!!な内容です。

♪トキメキの音符になって
ミリシタやってて大好きになった曲。まず振付が可愛い。最初の腰フリフリが凄い可愛い。そして歌っているのがどういうわけか茜ちゃんだと思っててやり始めの頃は若干イラついてました。ごめんなさい。
ハイネが雑に殺されるのもデスティニープランだったんじゃないのー?という切り口で種死界に一石を投じるハイネP…多分波紋も経たない

♪Pu-Ru-Ru
「地球軍のアホ」 「やれ」 「オラァ!」 「ハイネぇー!」

♪Growing Storm!
先輩のメッセージ(死が衝撃的過ぎて内容はあまり活かされなかった)。

♪モーレツ★世直しギルティ!
あまねく思いをむむむむ~んするとMSすらも貫くビームとなる。治安だってよくなるのさ!もう!ゆっこちゃぁん!

♪BRAND NEW FIELD
成層圏を突き抜け(大気圏「…」)。 後ろの方で目立たなくマッスルインフェルノしてるなんてすげぇよミカは…
やってる事レイダー正式仕様と同じ事だしかまへんかまへん!

♪微熱S.O.S!!
来ないと思ったかい?ゼノグラだよ!!
スナイパー(狙うだけ)。 私の射線上に入ってくるなって言わなかったっけ…!

♪Never say never
振り向いた後に前向いてもな…

♪目が逢う瞬間
ここから目と目が合うラッシュ始まります。

♪Yes! Party Time!!
パーティータイム(死の)

♪空想文学少女
ポケモントレーナーみたい

♪piece of cake
思い告げる(告げることなんて何にもないよ、さっきから言ってるだろぉ?邪魔だよ!!)

♪あんずのうた
ちょっと変化球投げてみたいなと思ってカエダーマ作戦。ラスティ!

♪瑠璃色金魚と花菖蒲
瑠璃色でもないし金魚でもないし打ち上げ花火を横から見ずに下から見ただけだよ!!

♪プリコグ
右上のBS11マークがフィルターかかっているのは曲名見やすくするために施した加工なんですが、全曲それやろうとしてやっぱやめたんですけどここだけ消すの忘れてます。
ジエッジ版ハイネは部下の死に悩んだりしてまた違った人間味があるよ。

♪フタリの記憶
言えよ!!(最近やっと光が…)

♪おまじない
ダーダネルス起点として地球一周してます。滋賀県から尋常じゃないワープすごい推進剤!!
写真素材のクレジットが下に入ってます。

♪プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!
オルガ(監査)。 茜ちゃんのポジティブさにはザフトの科学力も真っ青だぜ。

♪七彩ボタン
いつの間にか少女じゃなくなっている(っていうかガイアでもなくなっている)
まさかの実写。
持っているMSINACTIONがハイネグフと痔ザクしかないのでディアッカの登場。
スマホのムービー機能って便利ですね。取り込んでもあんまり重くなくて使いやすい。

♪純情midnight伝説
オイオイオイ(死ぬわあいつ)
♡愛の集い♡なんかこのくだり他でもやって…。
諸君が愛してくれたハイネは死んだ!何故だ!!
ジャマだからさ。

♪何度も言えるよ
締めの一本。あの距離で撃ってたらキラ避けられたんだろうか。避けるんでしょうね。
ハイネの死によってあははうふふ空間してれば良いんだ…キラもほっこり笑顔で「助けるんだろう?」って言ってくれるよねきっとね。
何度も言えるしこれからも言うよ。

今回は苦手なインターレース回りを改善してみました。至極面倒です!!テレビ放送版だとこれがあるから面倒だぞ!!
いい加減ブルーレイ欲しいけど予算もないしそもそもBDドライブもないよ!!辛い!!

次回はおそらくクリスマスに新作が出ると思われます。頑張ろう。

ハイネ「お前をプロす。」 \デデン!/

毎度毎度(にしてしまっていたらまずい事なんだけども)お待たせして大変すみません。


ハイネP OFA 第四話 完成でございます。


な ん と い う こ と で し ょ う 前回からほぼほぼ半年かかっています。クリスマスだったから殊更わかりやすい。
更新遅いぞ!何やってんの!!



今回はいつもよりも少々短め。OFAのコミュは基本的に1分半~2分位の選択肢のないものが多いので編集を意識しないと難しい。このラジオ番組コミュもその一員。


🐡解説🐡
スパロボV(察していただきたい) 元々勝機はなかった

○叩きつけてやれ合作(職人ゾンビさん作)動画にうちのホワイトブレス動画が演出で使われ、ついでにハイネが鉄血メイスでハイネェエ!!したため「これは負けていられないぞ」と返歌の意を込めて961プロ本社にM66キャニスを叩きつけるハイネの雄姿 蛮行

○シン「ステラはですねぇ…若干ゃ海のあるところでよくうろうろしてるんですねー。10m、20mは楽にジャンプしてくれますよ(確信)」
食べないでくだグワッ

○「肉を食って帰るぞ!」
焼肉好きな雪歩の為にいつか、またいつかはと用意していたネタ。発言者はウズミ・ナラ・アスハ…ではなく、鉄血の大ボス ラスタル・エリオン公。中身はお父様ぁー!と一緒の大川さん。

○クルーゼ隊長のマスクは個人的にはCOOLだと思ってます。着けてコミケとかに行きたいもの。 <だっさぁー
ラジオネーム「羊の皮を被った狼」さんの目線が途中外れちゃっているのは意図的です。

○ラジオネーム「フリーダム」さんは素材的には「(あのラクス・クラインは)無理がありすぎる!」っていう台詞なんですけど、「胸がありすぎる!」とも聞こえてしまうのでとても素直で正直なんですけど嫁にへし折られたりしそうなんでジャンク屋に頼んで遠くに行こうぜ。

実は製作初期段階ではもうちょっとラスティを使っていくはずだったんですが、スパンが空くうちにその存在を空に消し去ってしまい、ごめんねラスティって感じ…。今度ね!


日を同じくして念願のアケマスデビューしました。
IMG_20170610_112224.jpg
秋葉原HEY。メロンブックスの上と言えばティン!とくるでしょうか。

IMG_20170610_112219.jpg
ディスプレイもあるよ。


IMG_20170610_112232.jpg
これが…、アケマス筐体…、これがあああああああ!!!!
ネットワークサービスは終わっているのでネット対戦はできないけど通常プロデュースする分には問題ナッシング。


IMG_20170610_112553.jpg
い つ も の  といいたいところだけどたるき亭ではなくてだるい亭 BPSのラーメン屋ばりのネーミング。


IMG_20170610_112648.jpg
うんうん。箱版とはまた違った味わいがありますね。画面からもナムコっぽさが出ているのが、わかるだろう?


IMG_20170610_112745.jpg
「ジャマだぁああああああああ!!」

なにもかも、みな、懐かしい。


IMG_20170610_114824.jpg
事務所もちょっと狭く感じ・・・感じない?


IMG_20170610_115631.jpg
レッスンがですねぇ…ボイスレッスンがシビアなんですよねぇ。一体どこに合わせりゃいいんだ…と探り探りでノーマルレッスン。
オーディションの思い出アピールが結構選択権あって見極めればポンポンGOOD出せそうではある(出せるとは言っていない)


IMG_20170610_155242.jpg
とりあえず初回プレイのみやって退却してきました。いやぁ、やっぱりオリジナルのアイマスは味わいが違いますなぁ。
なにがアレって今まで何回も出入りしていた店にアケマスがあるなんて夢にも思ってなかったもんでやっぱ人間もっと貪欲に情報を求めて行かんといかんのやなと。つくづくそう思った次第でございます。今度から秋葉に行ったときにちょくちょくやろー!!





人面カピバラさん次回も楽しみにしてて下さいねー!

雪歩生誕祭2016

今日は雪歩の誕生日!ハッピーバースデー雪歩ーっ!!


ハイネPもクリスマスエディションです。
タイトルものすごく悩みました。あれでもないこれでもないとやってる間にHOTLIMITの歌詞が浮かんできて何となく学園ハンサム臭のするネーミングセンスに。だ、大丈夫か?


今回からニコニコ動画の仕様変更に対応して今までの512×384(!?)サイズから1280×720に変更。
変更するとどうなるかはアスランが手取り足取り教えてくれてます。


声だけで相手を当てようなんて思っていると朝っぱらから一発ねじ込まれることもあるという事を平和ボケしているハイネPに身をもって教えてくれるステラネキ。黒塗りのグゥアイアァ!??まずいですよ!!声はあずまんがの神楽。


前半:グゥレイトォ!でダイナマイトなお話。このコミュを最初見た時からもうディアッカの事しか頭になく、必ず使ってやろうとちからをためていました。グレイト?違う、グゥゥレイトォォ!!!だ。

ニコル「ディアナ様は食うにも困る没落貴z…メメタァ」  本当のところどうなんでしょう。声は狼と香辛料二期から。

シンは強い(確信)きっとスパロボVでも無双してくれるはずさ!


後半:OFAクリスマスイベント。
あろうことかプロデューサーがクリスマスであることを忘れているというやりづらすぎるシチュエーション。

ここはやっぱりいったん落としてからぐぐーんとぶち上げるのがナウでヤングなフィーリングではないだろうか!
知らんぷりをかましてからの…HANATABA!………からのポップアップ鮒寿司。これには雪歩ひとたまりもない!!

ディアッカとレイ(多分他にもいる)は頃合いを見てクラッカーとかを←パンパンパンするつもりだったのですが、予想以上に室内が甘辛スウィーティ―になっていたので踏み込めない!踏み込みが足りない!

課金していると頻繁に雪歩からメールが来ます。クリスマスも特別なメールが来はります。自撮り…ゴクリ(小鳥さんだとry)
ここまでしてくれてお返しの一つも出来なければプロデューサーとしてもそこまでということでしょう。
なのでお義父さんの言葉を借りてYO!SAY!するしかない!! HOTLIMIT衣装部分はB-Projectに登場した西川貴教本人から。
ホワイトブレスの衣装はあまり使われないのかな…。
雪歩「か、かっこいい…///」



C0XspSWUoAA0a84.jpg

3.jpg
今年は、クリスマスにPC周りに嫁のグッズを展開させてリア充に対抗するアレを私もやってみました。
君の瞳に乾杯☆(中身ファンタグレープです)
「プロデューサー…、カルト教団みたいだからちょっとやめてください…。」


1.jpg
初代雪歩役、長谷優里奈さん出演のヤンデレ妹CDの新作が届いたよ!!ゆりしーのサイン入りパッケージ封入!
これでまたヤンデレ雪歩VSハイネPやろうぜー!磯野―!


2.jpg
あと公式販売のHOTLIMITコスチュームがドンキホーテで発売中です!私も買いました。
サイズはフリー!ありとあらゆる人がやれ爽快!な格好になる事が出来る!素敵アイテムです!3980円!わぁ!!
休みの日に気温が暖かければ着るかも。その時はまた。


結びの一言:雪歩大好き。

極めてジェネラルだ


大変にお待たせいたしました。ハイネPOFA第二話目です。

今回はランチタイムのお話です。英語デー。店員さんに英語しか通じないようです。しかし店員は英語を話す気全くないようです。英語以外は聞く耳を持たんと。気を利かせて面白そうな企画を考えたよ!やってみてね!僕たちはやらないけど!絶対だよ!

「このお店とフェストゥム…、どう違うの…?」


今回の舞台「楽園」は竜宮島に本店を置く今人気急上昇中のチェーン店。事務所の近所にもあるそうです。うらやましいですね!
そして雪歩は英語が苦手だ!(っていうかどうせテクニカルケイ素おじさんがメニューをテクニカルに筆記体で書いちゃったりして読めないんじゃないの?)ここはプロデューサーの出番ですね。 っていうかPも店もドイツ系じゃねえの?

ちなみにハイネが注文したのは「ジェネラルユニラテラルニューロリンクディスパーシブルオートノミックマニューバーシンセシスシチュー」
要約すると「普通で一方的な神経接続の分散型の自律機動統合性シチュー」
大丈夫か!?


久々の投稿という事で、ニコニコのシステム面も大きく変わってしまいまして。
投稿動画の容量が1.5GBまでUPした反面、アップロードすると強制的に再エンコードして画質を低下させるという
勘弁してほしい事態に。


ハイネPOFA2 高画質
本来の画質こんな感じ。ね?あんぐりでしょう?

なにより始末に負えないのはニコニコにアップロードして確認してみるまではどこまで劣化してるかわからないという点。
納得のできるものになるまでは10~15分かかるアップ作業を繰り返さなければならないのだ。これはひどい。

何か良い方法をご存知の方はご教授いただけると大変ありがたいです。



コメントありがとうございます。
デスティニーは話数が多くて大変かもしれませんが完走目指して頑張ってくださいね!

確かにグラディス艦長とアーサーさんは今まで一回もまともに出てきてないですね。
アーサーとかリアクション芸すごいのに逆に何で出してなかったのだろうか・・・。

まあどっちかっていうと艦長なんですけどね

シリーズものをやっているとたまに息抜きで単発物をやりたくなるんだよねー。


以前ツイッターで冗談めかしていっていたクルーゼ提督でございます。

①クルーゼ隊長は素材が多い。ハイネPでは登場回数もあまり多くないので使いきれない。
②ラウンドワンで艦これACのプレイ映像を録画できるサービスが。何かに使えるかもしれないからとりあえず録画しとくべ。
③何かこの人いつも指示出してるし艦隊指揮出せるんじゃね?似合うんじゃね?

という経緯で制作に至りました。


「クルーゼ」だしクルーザーで固めてみたら洒落が効いてていいかなーー。・・・・趣味です。    重巡「」

尺の都合もあるので2戦目とMAPはばっさりカットしました。見ごたえ無いですしね。

やっぱり火力が足りないぞ。重巡一隻入れてくればよかったね。っていうかもっちーがほぼ空気。

この時期副砲が全く足りてなく、球磨多摩にしか持たせていないので牽制用。


まあやっぱ中破させないと滾らないよねー うっかり中破です、仮面をつけている以上、双眼鏡で観察しちゃうよねー、私も中破した状態で提督室でスキンシッププレイ撮っておけばよかったなー。



プラチナスターズ解禁なので私は雪歩とスキンシップしてくるよ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: