MR ST@GE 雪歩 千秋楽

今話題の、二次元から三次元へやっほーしてくる新技術、VRを使ったアイマスのステージショーが横浜のDMMVRシアターで公開されるってんで熱心な雪歩ファンである私は納豆県からシャレオツ横浜県まではるばるやってきた!!!

DSC_0349.jpg

これが、DMM以下略!!これがあああああああああああああああ!!!!
(ミリオンシアターぐらいの大きさを想像していたけど、実物はミリライのLV1劇場ぐらいの大きさで見つけるの結構大変だった)

DSC_03501.jpg
(どうも主役の萩原雪歩ですぅ)


ゆりしーのライブには何回か足を運んだことがあるのですがアイマスのライブは初めてなの…
しかも雪歩主演公演だってんで雪歩カラーのサイリウム一本しか持ってきていないというひんそーぶり。大丈夫かこのでれすけ…。

私は初回の1時公演に参加。12時には自分の席についてジュースとスナック惣菜をもりもり食べていました。
開演時間を待っていると周りのPの方々がそこら中で「ドーモ」 「ドーモ」 と名刺トレードタイムを開催。

ハッと何かに気付く私
(しまった名刺は作ってあるけどうっかり持ってくるの忘れた)
※ちなみに私の名刺はハイネイルがでかでかとプリントされているこの上なく割り切ったデザイン
しかし幸か不幸かイクサの火はこちら側まで及びませんでした。ワスレモノ!ウカツ!

特に折衝も無く迎える開演時間。
照明が消えてスクリーンに映し出される「アソビストア」の文字!
(おっ、始まるな…)と思った次の瞬間!!

「「「「「アソビストア!!!!!」」」」」
(!?!?!?!?!)

プロデューサーがはもりながらコールするのである!!
やや混乱するnoobなハイネP!

「「「「「バンダイナムコ!!!!!」」」」」

「「「「「BMMVRTHEATER!!!!!」」」」」

ハイネPはすでに少し錯乱している!!!!

続いて小鳥さんのシルエットが映し出されて湧くP!
光り出す小鳥カラーサイリウム!!
フウゥゥー!!!  カッサイ!!!

この時点でハイネP、金沢ではなく茨城からやってきた白石紬である。
(なんなん?!)

しかし割り切りの申し子であるハイネP、この辺りからだんだんと割り切り始める。同化政策開始である。

そしてステージ開幕!!
3DCGでライブパフォーマンスを始めるアイドル達!!
一斉に起立するP達!!(とオレンジ色初心者)
そして忘れるセトリ!!!ごめん!!!!

あと雪歩!!3D雪歩!!!私の席は中ぐらいから若干後ろ辺りなので微妙に顔が見づらい!!
メガネの度を弱くしたのがここで祟ってしまった!!ナンテコッタイ!!!!
でも動く雪歩!歌う雪歩!踊る雪歩!!生足!!(?)
サイリウムが一本だけなので雪歩が出ていない時は振っていいのかどうか悩む!オレのごじゃぺめが!

楽曲を半分ほど消化した時に始まる雪歩のMC
「私、もっと表現力を身に着けたいと思って…、あざとい、と、きわどい、プロデューサーは、どっちの表現力レッスンをした方がいいと思いますか?」

割れるP達
「あざとぃぃいいいいいいい!!!」
「キワドイィィィイイイイイ!!!」
間をおいて
「カッコイイ!!」

拾う雪歩
「か、かっこいい、ですか?じゃ、じゃあ、あざといもきわどいももう完璧ってことですかね…??わ、わかりました。かっこいい、で頑張ってみます!い、行きます!か、かっこいいポーズ!!!」

かわいい

「カワイイイーー!!!!」
「かっこいいぞぉぉぉー!!!」
「かっこかわいいいいいい!!!」

また拾う雪歩
「か、かっこかわいい、ですか!?じゃ、じゃあもうあざといもきわどいもかっこいいもかわいいも全部完璧ってことですかね!?ええー?あとなにの表現力レッスンやったらいいですかね?」

「あでやかー!」
「あ、あでやかですかぁ!?や、やってみます!あでやかなポーズ!」

かわいい

湧く会場

「あの・・・あとは、なにか表現力レッスンありますか?ちょっと聞いてみましょうか。右側の、この列の、三番目の、はい、ベージュのスカートのプロデュンヌさんどうですか?」
「・・・・! じゃ、じゃあ…  『うそつき』って言ってください…!」

興奮するP達
「待ち受けプリンスだ!!」
「待ち受けプリンス!!!」
「フゥー!!」

「わ、わかりました!行きますよ…   うそつき…!」
会場、雪歩ボルケイノ
「ヒューーーー!!!!」
「ありがとうございます!!!!!」

「あ、あの、プロデューサーは嘘つきなんですか…? うそつきって言って、プロデューサーに感謝されるのって、なんだかすごい罪悪感が…」

会場大爆笑

すごい…、雪歩と会話できている…。これが、これがVRというものの威力なのか・・・!!

MCの後もボルテージを高めながら進行していくライブ
そしてオオトリ。雪歩のソロ「First step」

たまらん!!!!!!

全ての雪歩Pはなすすべなくむせび泣くであろうこと請け合い。
ハイネPも何だかオボオボ言いながらサイリウムを振っていますよ。

無事終了。心に爽やかなものが芽生えました。
実際問題、1時間で6000円超っていう価格設定にやや怪訝だったのですが、なるほどこれは…値段相応であると私は感じました。少なくとも自分の担当アイドルの公演に関しては。思い入れの程度にもよりますが。
あとは初心者がコールのタイミングやサイリウムの振付のパターンを覚えるのでも有意義というか登竜門のような位置づけと捉えると現場の雰囲気を感じられていいんじゃないでしょうか。現場ってなんやねん。



DSC_0351.jpg
少し横浜散策。赤レンガ倉庫ではフェスか何かやっていたようで人がごった返していました。
とても見物は出来そうにない。

折角JR一日券を買ったので新横浜のラーメン博物館まで行ってみることに
DSC_0354.jpg
駅からの案内板が貧弱でGOOGLEMAPで確認しないとめっちゃわかりづらい。
ハイネP的には四条さんのたまり場と思われる。

DSC_03561.jpg
中はものすっごいレトロ。昭和マシマシ大人帝国盛りって感じでテーマパークとしてもう機能してる感じ。
そしてこれは超蛇足なんですがラーメンが1000円前後がざら。ザラ過ぎて思わず店のメニューを見るたびヘヤァー!?って言いたくなるくらいの殺伐とした値段設定。
そんな中割と値段の低めな
DSC_0357.jpg
げんこつ二代目さんの醤油ラーメン(確か870円位)
あっさりとしてて食べやすかったです。個人的にはもうちょっと体に悪そうな濃い味付けが欲しかったんだけどそれは他の店の担当って話ですやんね。うん。


スポンサーサイト

ガンダム総選挙+

先日NHKで
https://www.nhk.or.jp/anime/gundam/
ガンダム大総選挙が発表されました。
好きなキャラクター・メカ・作品・歌曲からそれぞれ投票してNHKの特番内で順位を決める大型企画です。
特に好きなキャラクターがいない場合はハイネに投票してみるのも一興かもしれませんよ!(洗脳)


さて、時を同じくして3/2日、ハイネプロデューサーシリーズ9周年を迎えました。
恐らく日本一長いMADアイマスプロデューサーシリーズです(先輩方が復帰した場合はその限りではありませんが…)
10周年に向けて何か記念企画でもやりたいなぁ。


ひがしーさんが超素敵なハイネPイラストを描いてくださいました。謝謝茄子!!

愛に溢れてハイネP、今年も何卒よろしくたもんせ。

久しぶりのゆりしーライブ

去る11月3日、東京原宿表参道GROUNDにて執り行われた友利花さんワンマンライブに参加してきました。
DSC_0046.jpg

原宿って始めて来たけど何故にあんなに人が多いとね!?おかしかばい!!
それもそのはず、何せ3連休の初日&表参道アップルストアでアイフォーオーンXだか天だかが発売されるってんでどこもかしこも人だらけ!人!!

ライブの開演は12時からだったのですが、行く前に秋葉原で寄り道していたら思いの外時間を食ってしまったのでけっこうギリギリに会場到着しました。おかげで昼ごはんも食べられないでやんの…。


会場はほぼ満席(キャパ100人くらいか?)。ちなみにお友達などの同伴者がいると一人分のチケットが無料になるというキャンペーン中。私も友人たちに声をかけてみたのですがことごとく仕事で行けないと言われボッチ参戦。ボッチは強者の特権。いいね?


今回のセットリスト
Heart To Heart(To Heart2 OP)
白鳥座
曇りトキドキ猫
シャインレイン(未配信新曲)
ALRIGHT⋆(ゆったりアレンジ)
Kosmos,Cosmos(ゆりしーライアー弾き語り→生バンド)
1000回のcontrast
Colors
※途中ゲーム大会あり。

いや~今回でゆりしーワンマンライブ行ったの5回目ですがここにきてようやくALRIGHT*を聞くことが出来て感動…!
そしてその後のKosmos,Cosmos…。耳福だっぺよぉ…。

ゆりしーのライブはほのぼのしてるっていうか会場が基本和気あいあいとしていて雰囲気がとても良い。
そして相変わらず曲の合間にレッドブル
「ちょっとレッドブル飲ませて下さい…(ゴクゴク)……きくぅ~(小声)!」声張ってくださいそこはw

途中のゲーム大会ではクイズマジックアカデミーにちなんでクイズ勝負。会場内から2人選ばれガチンコクイズ対決が開始。
勝者にはゆりしーからのプレゼント。
「ではプレゼント贈呈です。私がこの世で一番恐れているグレイ(宇宙人リトルグレイ)のお面です…」
!?!?!?!?!?!? 混乱する会場。 どういう事だってばよ…!?
クイズで勝負が決まらず最終的にじゃんけんで勝ちをもぎ取ったルイ氏(であったと思う確か)。
だがしかし贈られたのは罰ゲームみたいなグレイの覆面…。これはドSですよカテジナさん!!
でもノリ良くその場で被ってくれたルイ氏に会場大爆笑。なんなんもうこれw

アンコールも含め2時間ほどでライブ終了。その後は会場の廊下で握手会&物販。
そして頂きました今回も
DSC_0049.jpg
雪歩バースデー色紙にゆりしーサインだぁー!!どうだぁー!!
お前は運送業かなんかか?と言われるんじゃないかと思うほどに毎回毎回サインもらってますね私…。

ちなみにゆりしーにサインをお願いした際のやりとり
「ライブお疲れさまでした!楽しいライブでした!」
「ありがとうございます!」
「よ、よかったらサインお願いします!」
「この色紙…あっ、私のサイン入ってるー。これ私のサインですよね?あずみんのもっと違うもんねー。」
「……!!」
20160315124050.jpg
(その時の正直な深層心理) 気にした事も無かった…。なんでやろ…。
「明日ラーメンフェスにも出るんで良かったら来てくださいね!でも無理しないでね!」
(この時、喉風邪をこじらせててマスクをしていた)

そして握手。ぎゅーっと握手。ゆりしーがぎゅーっと握手してくらはった…。私は(これ握り返した方がいいんかな!?イヤじゃないかな!!?)と倒錯してなされるがままでした。てがあったかぁい。

そんな具合に今回のライブは満喫出来ました。満足満足。
そして翌日喉の熱が回って発熱。耳鼻科に直行しました。


DSC_0050.jpg
色紙は以前頂いたものの隣に。
ハイネPさんへって書いてもらえばよかったかも。次はそうしよう。
(またもらう気かこいつ…)

砲雷撃戦お疲れ様ですた

砲雷撃戦お疲れ様でした!

いやぁ、寒波は強敵でしたね…。

このところ体(特にお腹)を壊し気味な私には少し辛いものがありましたね…。
開場10分前くらいに腹痛のピークを迎えてトイレに駆け込む哀れな子羊が一匹…、冬コミに続いて二度目でしたので乳酸菌とか採ってもうちょっと腸内環境をどうにかしましょうねー。

【★戦利品だよ!】
hrigk.jpg
今回の目当てはずばり銀のあめさんのところの球磨タペストリー。
会場限定なので是非とも手に入れておきたかった一品。
会場で実物をみるとちょっと予想よりちっちゃいかもと思ったんですが家に帰って広げてみてみると十分な大きさ。
実際張ろうと思ったらこれくらいが取り回しいいのかもね。

はしくれ工房さんのとこの既刊2冊。前回買うの忘れとった。と艦これAC対応デッキケース。
あと球磨多摩クッションを注文しておきました。後々届く…、はず。
会場内で多摩のコスプレイヤーさんを見かけて興奮していたらお兄さんでした。OH!
やっぱりパンツルックだから男性的にもコスプレしやすいってのもあるのかもしれん。(所有者談)


帰りに秋葉原に寄ってアイマスプラチナスターズのタオルをゲームセンターで取ってきましたよ。
三種類柄があるんだけどその中でも一番雪歩映りのいいものを。
最近は雪歩単品のプライズってないからちょっと寂しいよねー。

やはり季節的にはホワイトブレスの方が

さて、年末に購入したこのHOT LIMIT セット。
IMG_20161226_121555.jpg
実は一回試着してみたのですが、時期的に忙しくてブログに乗せる暇がなく、先延ばしになっておりました。
今回はその時の様子を改めてご報告したいと思います。

HLは一体どのような着心地になっているのか!
○パーツ
 ジャケット
 パンツ
 リストバンド
 アームバンド

まず何といってもジャケットの着づらさよ。(↑の写真では向きが逆さまになっています)
袖口が非常に紛らわしい。そしてタイト。はたから見れば「手を出すところなんて見当つくんだからそんな難しくないだろう」と言われそうだけどやっぱ着るとなると混乱する。

IMG_20161226_1308271.jpg
おかしい。
着るときはあんなに窮屈だったのに腹回りはもう違うひも。
長さはマジックテープで調整できるんですが、あまりにも体の厚みがない人間が着るとだぶだぶになるという現実。
IMG_20161226_130900.jpg
何億光年伸び縮みするペッタンテープにも限度があると教えてくれたのはあなたでした
要らない部分は切り取ればまあ多少は、ね。


IMG_20161226_130852.jpg
分かってしまったなぁ!コスプレするときはパンツは脱げと言うのは、前に球磨型コスチュームを着てみたときに感じた失敗だってことだがなぁ!!!
※短パン系は基本パンツ脱いだ方がいいです。

20170107-220252-674.jpg
2.jpg
比較してみよう。
うーん、やっぱりオーダーメイドとフリーサイズではぱっつん具合にだいぶ差が出てますね。
あと腰つきが良くない。もっと振らんと駄目か。
そしてやはりというかなんというかパンツがでれすけ。こりゃあいかんですよ。
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: