スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのゆりしーライブ

去る11月3日、東京原宿表参道GROUNDにて執り行われた友利花さんワンマンライブに参加してきました。
DSC_0046.jpg

原宿って始めて来たけど何故にあんなに人が多いとね!?おかしかばい!!
それもそのはず、何せ3連休の初日&表参道アップルストアでアイフォーオーンXだか天だかが発売されるってんでどこもかしこも人だらけ!人!!

ライブの開演は12時からだったのですが、行く前に秋葉原で寄り道していたら思いの外時間を食ってしまったのでけっこうギリギリに会場到着しました。おかげで昼ごはんも食べられないでやんの…。


会場はほぼ満席(キャパ100人くらいか?)。ちなみにお友達などの同伴者がいると一人分のチケットが無料になるというキャンペーン中。私も友人たちに声をかけてみたのですがことごとく仕事で行けないと言われボッチ参戦。ボッチは強者の特権。いいね?


今回のセットリスト
Heart To Heart(To Heart2 OP)
白鳥座
曇りトキドキ猫
シャインレイン(未配信新曲)
ALRIGHT⋆(ゆったりアレンジ)
Kosmos,Cosmos(ゆりしーライアー弾き語り→生バンド)
1000回のcontrast
Colors
※途中ゲーム大会あり。

いや~今回でゆりしーワンマンライブ行ったの5回目ですがここにきてようやくALRIGHT*を聞くことが出来て感動…!
そしてその後のKosmos,Cosmos…。耳福だっぺよぉ…。

ゆりしーのライブはほのぼのしてるっていうか会場が基本和気あいあいとしていて雰囲気がとても良い。
そして相変わらず曲の合間にレッドブル
「ちょっとレッドブル飲ませて下さい…(ゴクゴク)……きくぅ~(小声)!」声張ってくださいそこはw

途中のゲーム大会ではクイズマジックアカデミーにちなんでクイズ勝負。会場内から2人選ばれガチンコクイズ対決が開始。
勝者にはゆりしーからのプレゼント。
「ではプレゼント贈呈です。私がこの世で一番恐れているグレイ(宇宙人リトルグレイ)のお面です…」
!?!?!?!?!?!? 混乱する会場。 どういう事だってばよ…!?
クイズで勝負が決まらず最終的にじゃんけんで勝ちをもぎ取ったルイ氏(であったと思う確か)。
だがしかし贈られたのは罰ゲームみたいなグレイの覆面…。これはドSですよカテジナさん!!
でもノリ良くその場で被ってくれたルイ氏に会場大爆笑。なんなんもうこれw

アンコールも含め2時間ほどでライブ終了。その後は会場の廊下で握手会&物販。
そして頂きました今回も
DSC_0049.jpg
雪歩バースデー色紙にゆりしーサインだぁー!!どうだぁー!!
お前は運送業かなんかか?と言われるんじゃないかと思うほどに毎回毎回サインもらってますね私…。

ちなみにゆりしーにサインをお願いした際のやりとり
「ライブお疲れさまでした!楽しいライブでした!」
「ありがとうございます!」
「よ、よかったらサインお願いします!」
「この色紙…あっ、私のサイン入ってるー。これ私のサインですよね?あずみんのもっと違うもんねー。」
「……!!」
20160315124050.jpg
(その時の正直な深層心理) 気にした事も無かった…。なんでやろ…。
「明日ラーメンフェスにも出るんで良かったら来てくださいね!でも無理しないでね!」
(この時、喉風邪をこじらせててマスクをしていた)

そして握手。ぎゅーっと握手。ゆりしーがぎゅーっと握手してくらはった…。私は(これ握り返した方がいいんかな!?イヤじゃないかな!!?)と倒錯してなされるがままでした。てがあったかぁい。

そんな具合に今回のライブは満喫出来ました。満足満足。
そして翌日喉の熱が回って発熱。耳鼻科に直行しました。


DSC_0050.jpg
色紙は以前頂いたものの隣に。
ハイネPさんへって書いてもらえばよかったかも。次はそうしよう。
(またもらう気かこいつ…)
スポンサーサイト

砲雷撃戦お疲れ様ですた

砲雷撃戦お疲れ様でした!

いやぁ、寒波は強敵でしたね…。

このところ体(特にお腹)を壊し気味な私には少し辛いものがありましたね…。
開場10分前くらいに腹痛のピークを迎えてトイレに駆け込む哀れな子羊が一匹…、冬コミに続いて二度目でしたので乳酸菌とか採ってもうちょっと腸内環境をどうにかしましょうねー。

【★戦利品だよ!】
hrigk.jpg
今回の目当てはずばり銀のあめさんのところの球磨タペストリー。
会場限定なので是非とも手に入れておきたかった一品。
会場で実物をみるとちょっと予想よりちっちゃいかもと思ったんですが家に帰って広げてみてみると十分な大きさ。
実際張ろうと思ったらこれくらいが取り回しいいのかもね。

はしくれ工房さんのとこの既刊2冊。前回買うの忘れとった。と艦これAC対応デッキケース。
あと球磨多摩クッションを注文しておきました。後々届く…、はず。
会場内で多摩のコスプレイヤーさんを見かけて興奮していたらお兄さんでした。OH!
やっぱりパンツルックだから男性的にもコスプレしやすいってのもあるのかもしれん。(所有者談)


帰りに秋葉原に寄ってアイマスプラチナスターズのタオルをゲームセンターで取ってきましたよ。
三種類柄があるんだけどその中でも一番雪歩映りのいいものを。
最近は雪歩単品のプライズってないからちょっと寂しいよねー。

やはり季節的にはホワイトブレスの方が

さて、年末に購入したこのHOT LIMIT セット。
IMG_20161226_121555.jpg
実は一回試着してみたのですが、時期的に忙しくてブログに乗せる暇がなく、先延ばしになっておりました。
今回はその時の様子を改めてご報告したいと思います。

HLは一体どのような着心地になっているのか!
○パーツ
 ジャケット
 パンツ
 リストバンド
 アームバンド

まず何といってもジャケットの着づらさよ。(↑の写真では向きが逆さまになっています)
袖口が非常に紛らわしい。そしてタイト。はたから見れば「手を出すところなんて見当つくんだからそんな難しくないだろう」と言われそうだけどやっぱ着るとなると混乱する。

IMG_20161226_1308271.jpg
おかしい。
着るときはあんなに窮屈だったのに腹回りはもう違うひも。
長さはマジックテープで調整できるんですが、あまりにも体の厚みがない人間が着るとだぶだぶになるという現実。
IMG_20161226_130900.jpg
何億光年伸び縮みするペッタンテープにも限度があると教えてくれたのはあなたでした
要らない部分は切り取ればまあ多少は、ね。


IMG_20161226_130852.jpg
分かってしまったなぁ!コスプレするときはパンツは脱げと言うのは、前に球磨型コスチュームを着てみたときに感じた失敗だってことだがなぁ!!!
※短パン系は基本パンツ脱いだ方がいいです。

20170107-220252-674.jpg
2.jpg
比較してみよう。
うーん、やっぱりオーダーメイドとフリーサイズではぱっつん具合にだいぶ差が出てますね。
あと腰つきが良くない。もっと振らんと駄目か。
そしてやはりというかなんというかパンツがでれすけ。こりゃあいかんですよ。

冬コミお疲れ様でした

冬コミ初日お疲れ様でしたー! とてつもなく寒かったですねー!!

帰省ラッシュと重なっているためか行きの電車の中は結構な人がいてて何となく波乱の予感。
ゆりかもめも心なしかいつもよりも人が多め。

ビッグサイトに到着。
IMG_20161229_083344.jpg
海っぺリはなお寒い。

出だしから不幸なことに、開場待ちの時に食べた半額値引きのお弁当(冷えてる)がお腹を締め上げて、リングインする前からもうグロッキーっていうか…、朝からチキンタツタ弁当は重すぎたんだよね、うん…。

初日は艦これに東方と、非常に魅力的なビジョン。
そんな中、この私のチョイスは。

☆コミケ戦利品首実検☆
IMG_20161230_211459.jpg
いやもうね、球磨多摩グッズが増え始めてすごいの!というかラテオトtwoさんのところが色々出しててつい買っちゃうの!

そのラテオトさんの所で球磨多摩ブランケットなるものが!しゅごい!さっそく頂きましょう!
「パンツ出てるのと出てないのがありますけどどちらがいいですか?」
なんだって?ぱんつ?パンツ出てるのはちょっと恥ずかしいから…でてない方でしょう!ここは!

「出てない方下さい。」




数十分後…。
「やっぱパンツも下さい。」
IMG_20161230_211717.jpg



IMG_20161230_211924.jpg
どっちもでてれぅー!!んもう!!(喜)


那珂ちゃんお面提督のはしくれ工房さんの所で那珂ちゃんおっぱいマウスパッドも買いました。
IMG_20161230_212055.jpg

IMG_20161230_212136.jpg

IMG_20161230_212154.jpg
胸部じゃなくてお団子が盛り上がってるんですよー!!ぷにぷに。慎ましくていいじゃないですか!
作者のこう一さんの描いた漫画「那珂ちゃんデ練度20段階」はほんとグッとくるいい話なので興味ある方は渋で是非。


IMG_20161230_210905.jpg
久々、糸THE肉さんのあみぐるみてゐ。このところ日にちが被らなくてご無沙汰でしたが今回はいけましたよー。


IMG_20161230_213507.jpg
道中見つけたてゐ壁ドンタペストリー!これはいいぞ!!いいゾ~これ!!この!薄い本みたいなシチュエーション!トレッビア(ry


20161230-221324-727.jpg
あと薄い本。割箸出版さんのところで総集編が出ていたので躊躇なく購入。
※大事なところはアカデミートップ3でピアノリサイタル出来る男がアスラン下がって!してます。



そして今回超スーパーウルトラデラックスダークホース
IMG_20161229_221224.jpg

まさかの!まさかの真田丸版塙団衛門直之の名刺wwwww
bang.jpg
※従来の猪武者的なイメージとは一線を画している営業マンスタイルの真田丸版塙団衛門。えらいマイルド。
名前を売るために味方にも敵にも木札を配りまくる大坂方のムードメーカー。夜討ちの人。

この木札は艦これの艦名木札を作っているサークルに置いてあったんですが、陳列位置がメインの艦これを差し置いて何故かセンター。

私「この塙団衛門木札下さいw」
 「おっ、夜討ちですか!?」
クッソwwwww




コスプレはどういうわけなのかニンジャスレイヤーを三人も見てニンジャリアリティフィードバックショックにかかりかかった感じですかね。アイエエエ…。


帰りに秋葉に。SEGAGIGO寄りました。
IMG_20161230_212020.jpg
プラチナスターズ版雪歩名刺ケースぅ!!!?地元じゃこんなのおいてないぞ!!?どうなってんだよ茨城ィ!!?
900円で取りました。ほっ。

IMG_20161229_155021.jpg
雪歩生誕祭もやってたよ!!うわぁ豪華なディスプレイー!分けてくれんか(´・ω・`)

IMG_20161229_155036.jpg
僕も動画で祝ったんですよぉー!!!分かっているさロックパァーイ!!!(あずささん)

IMG_20161229_155116.jpg
友人に記念に撮ってもらいました。ヘルメットはお店に置いてあったものです。


今年も皆様ハイネPをご視聴・コメントしてくださりありがとうございました。
また、宣伝して下さった諸兄には感謝の気持ちで一杯です。かたじけない限りでございます。
今年も残すところあと僅かですが、また来年も何卒よろしくお願いいたします。

大名物ゆきぽ抱き枕

八月いっぱいで受注生産予約が終わってしまった大槍葦人さん画のメイド服雪歩抱き枕カバーが、私の手元に届いたぞ!
ykp1.jpg
思えば世に出回っているのを知った時には既に受付終了。プレミアがついてしまい1.5倍の値段でヤフオクに出品されたりと中々手の出し辛い状況でしたが、駿河屋の売価が元値に限りなく近づいたときにドドンと買って輿入れに至りました。



ykp2.jpg
裏面は危ないぞ!! 青少年の何かが危ない!! 患部をガードするのにも役に立つ鮒寿司!!みなさんも今年のクリスマスにお一ついかがですか! 欲しい方は通販かアンテナショップにゴー!!


ちなみに↑は抱き枕本体に乗っけただけの状態です。

大槍さんの絵は何といっても華奢な体の描画力が魅力。肩甲骨の陰の付け方とかあばらの描き方とかもうね…。
しかも透明感!圧倒的少女!いや素晴らしい!


実際抱き枕本体に実装してみましょう。
いやぁ160cmあるから装着するだけでも骨だよね~。しかもクッション枕だから弾力が段違い。入れづらいったら!
ykp3.jpg
ちょっと身が余っちゃった・・・。チベットスナギツネ猫と比べると大きさが分かりやすいかと思います。
彼岸島の丸太くらいの大きさで、はっきり言って置き場に困る大きさ。やべえよ・・・。

抱き枕なんて買ったの初めてだから大きさのイメージが実物とずれていたのはあります。
いやてっきり浜松のホテルにあった柴犬くらいの大きさのものかと…。
でも素材が超すべすべで私はとても幸せです(^-^)
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。