アカツキよ!一人前の悪魔として扱いなさいよね!

鉄血のオルフェンズが最終回を迎えました!

アリアンロッド艦隊に決戦で敗れてしまい割と早い段階でにっちもさっちもいかなくなったマッキー&鉄華団でしたが(マッキーほんとに勢いだけかよぉ!?)何とか全滅にならずに良かった。

イオク様…何故最後の最後で殺したし…。平和になった後に世界をけん引する男になるんじゃないのか…?
あそこまで覚醒したら生き延びらせないとただのお騒がせ男で終わっちまうぞお前…もしかしたらぺしゃん公になったけど奇跡的に一命は保っていて表舞台に出ては来れないけどギリギリ生きているとか…?

三日月とオルガの出会いのいきさつを最後まで語ってくれなかったのはちょっともやもやする。オルガが死んでも三日月全く動揺しないんだもんなー、どういうことなんだよ三日月さん・・・。

ハッシュ君ェ…。

でも悪くはない最終回だったと思います。主人公がぼろ負けするガンダムなんてものはこちとら一度経験済みよぉ!てやんでぃ!
後味の問題なのかもね。ヒューマンデブリ開放に一役買ったとか、何だかんだで歴史の立役者になったとか三日月MK=Ⅱとか。

エピローグで成長したアルミリアが出てこなかったのはやはりロリコンマッキーの執念が…?

マッキーはジャパリパークでなら楽しく…

いやぁー、日常の些細なことはツイッターで呟いて消費しちゃうからブログの方がお留守になってしまってまた更新が遅れてしまいましたなぁ…。

Availと艦これのコラボ商品が発売されたので早速購入しに行ってみたよ。
IMG_20170322_16073844.jpg
パンツシカナカッタ…。 販売初日は仕事で、帰りに買いに行ったのですがその店舗では下段の北上・睦月・如月のボクサーパンツが残っていたので購入(お一人様一銘柄づつしか買えない!)。

翌日は別店舗に行って上段のサイズ違いの睦月如月柄をGET。

本来であればTシャツも同時販売しているはずなのですが完売してしまったようですね。
特に時雨と榛名と大井の柄はパンツでも全く見ませんでした。提督の傾向が見えるようだよハレルヤ…。

個人的な狙いはむつきさボクサーパンツだったので全然問題ないのですが、こう余ってるとちょっとフクザツ。
むつきさはよいぞ。劇場版艦これを見て、今までいまいち関心の薄かった百合というものの美しさを知った男ファンファーレでございます。円盤欲しいなぁアレ…。

IMG_20170322_160846_20170322204000d6c.jpg
Mサイズ(如月ちゃん)を広げてみましょう。ウエスト部分の武骨なKANCOLLEの文字、如月ちゃんの髪飾りのワンポイントがちりばめられたピンキーなメインフィールド(?)。どうです、いいパンツでしょう。夜戦火力が違いますよ!

IMG_20170322_1609334.jpg
ちょっと待ってこのボクサーブリーフ前が開かない





世間ではけものフレンズの株がうなぎ登りになっている反面、オルフェンズの様子が…。
ハシュマル起動までは本当にワクワクしたんだけど、そのあとから何かが…何かがズレてきて…。
かと言って面白くないのか?って聞かれると結構楽しみにしてる作品なのでそこまでつまらないわけでもなく、こういう展開もあるもんなのかもしれないどうなるんだろうかと見守る感じで見ています。
残り話数も2話しかないのでもう逆転してのヴィクトリーはないんでしょうね。鉄の華が……。

けもフレは昔、土曜日のゴールデンタイムにやってた冒険アニメみたいな雰囲気があって楽しい。
キャラデザインが吉崎観音!そうか!既視感があると思ったら!そういえばケロロ軍曹でもちょくちょくケモがいた!
であればゾウは北斗四兄弟次兄のようなry

コツメカワウソとトキが好きです。けもフレアプリ再稼働して…。

鉄オではなくハンサムで記事を立てる度胸

秋アニメが始まりましたね。
私が今回ピックアップしているのは鉄血のオルフェンズhttp://g-tekketsu.com/と学園ハンサムhttp://penet.co.jp/animehandsome/の2本です。

どっちも男だらけですねー。アゴか筋肉か、ホモかのんけか。

鉄オは結局ガリガリ君が生きているのかどうかが滅茶苦茶気になるんですよねこれが。
希望的憶測で、前期のラストで殺されずにチョコから仮面をもらって頑張ってるとかだったら救いがあって助か…。
いや逆にミカにミンチよりもひどい状態にされて退場になったらもう目も当てられないな・・・。


学園ハンサムのほうは何と5分枠。っていうかEDもあるんで実質3分。ぷちます並だ!
でも1話見て思う。この内容の密度はこれくらいが丁度いいと!これで30分無理だもの!

主音声と副音声が選べるのがハンサムのこだわりですね。原作版キャストが地上波で聴けるというとんでも仕様。
拓也の嚙みっぷりが今から楽しみではありますが、ちょっと演技指導入ってるのか微妙に上手くなってる感じが…。

そして今原宿に学園ハンサムストアが・・・。 池袋でも秋葉原でもなく原宿に・・・。


あとハイネP今月中にあげたいです。

お前また火星かよぉ!!(歓喜)

GレコもBFTもまだまったく動画にネタとして取り込んでいないのに
新作ガンダムTVシリーズ出すのやめーや。
http://g-tekketsu.com/sp.html


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  だと・・・!?


メインキャラクターがガチムチばっかりだ! 0083かセンチネルのようだな…。

主人公機 ガンダム・バルバトスがいい感じに悪役顔。クスィーのようなレギルスのような。


舞台が火星で、ベルばらに出てきそうなお姫様指導の下、ローラーダッシュするアンフっぽいMSで戦うらしいぞ!

ヒロインが若干ケモ好き受けしそうなデザインで、少し興奮してきたぞ!


それにしても主人公は未来少年と異能生存体を足して二で割ったようなビジュアルだなぁ。

アイエエ!!?ウゴカナイ!ウゴカナイナンデェ!!?

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン一話初視聴時の私。
tehahaha.jpg
OPまでのコメントを見て。



OP明けて本編開始。
teha!.jpg



その衝撃たるや・・・!!

「おのれ!私は2度の延期を待ったのだ!なんでFLASHやねん!ザッケンナコラー!!」
今季のアニメはこれしか見ないって決めていたのにこんな手抜きの10分アニメ見ていられるか!俺は寝る!!

翌日、もう一度視聴してみる。

何故か普通に見れる。というか面白い。むしろこういう作風だと思ってしまえば怖くないのかもしれない。
10週くらいリピートしているけど決して中毒ではない、いいね?

海外にも放送しているので殺害シーン・窃盗シーン・警官が囲んで警棒で殴るシーンなど、規制が入る部分だけFLASHにしているという解釈もあるようですね。なるほど、そんな感じ。

絵に関しては巌窟王とか見てれば免疫が出来てて平気かも。サイバーパンク忍者活劇なので絵面としては的を射ているのではないでしょうか。ほかの前例はちょっとよくわからない。

「イヤーッ!」「グワーッ!」のラッシュの再現は実際忠実。しかしオフェンダー=サンの見た目のニンジャっぽく無さは凄いなぁ・・・。



あと酒匂クルーズしてたら酒匂出たよ!
さかわ
カワイイヤッター!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: