この時をずっと待っていたぁぁあ!!

二度ある事はサンドパン!
と思っているのか?思っている奴から、雪歩誕生祭りにあげてやるぅ…!




雪歩誕生日おめでとぉーぅっ!
今年は遅刻しなかったぞ!ほれ見た事か!ドヤ!←それが普通です。


それでは今回の補足説明。
☆一日サンタ署長…?
★この時期、街のそこかしこにサンタが溢れているから署長ぐらいいんじゃないかな。(良くないよ!)

☆他のレギュラー陣は?
★爆発しろ。

☆クルーゼは何を覗いていたの?
★萩原邸のベランダとか物干し竿とかサンタの格好をして忍びこむための下見とか。

☆鮒ずしポプリ…?
★ハイネの手製なんでしょうね。ドッキリの為だけに用意。でもソフトも絶対鮒ずし臭

☆終盤出てきたのはレイ?クルーゼ?
★レイに変装したクルーゼという設定。このネタを思いついたのはいいんだけれども、素顔のクルーゼの素材が無さ過ぎるのに途中で気付き、レイの顔の一部を色白にしてマスク跡を演出しようという足掻き。分かりづらいのでダーマさんにもご協力頂きました。この表現力のなさ!

☆ボイスチェンジカプセル…?
★アイマス2に移行するために攻略しなければならない問題、「雪歩の声変わり」を絶好の素材でフォロー。これで無印雪歩ボイスでも2雪歩ボイスでもやりたい放題という寸法。 ニコル「僕普通に出せますよ?」おだまり。

○その他
 「中村屋」のネタを入れている最中に中村勘三郎さんが亡くなられて驚き。
 
 貴音さんは食いしん坊キャラでこのまま進んでいくことでしょう。そしてたまにゴローちゃん化するのでしょう。
 
 本来、鍋に蟹座のデスマスクフィギュアを突っ込むはずでしたが、ガンダムシリーズなら何故ヴァル・ヴァロを使わんのだと言われそうなのでアベレージをとってみました。アベレージかこれ。あじゃぱー!

 鍋は苺ましまろより、千佳の辛味鍋を。こたつはかみちゅ!より一橋家のこたつを失敬。あの鍋普通においしそうで困るよね。

 雪歩「これは鮒ずしっていう、日本の郷土食だよ?」素材は萌え萌え二次大戦(略)デラックスより、食いしん坊エーリヒより頂戴。この素材の前に私の理性は無力。あと隠し玉でハイネ(cvゆりしー)という「ほれ使って見せろ」と言わんばかりの逸材もあります(しかし声質は雪歩からは離れる)。…気を抜くとハイネッ!(キリッと来ますよ。

 色々考えてみたけど、やっぱりどう頑張ってもレイが悲惨な結果に…。ゴメン。次のGジェネではきっと大活躍だよアンタ…。

 今回は無印と2の合間の話という事でアニマス素材を初使用。目立たない範囲で。でもクリスマス回の雪歩の表情は至福の一言。ご飯三杯いけそうです!

 21日ごろ、風邪による発熱と胃腸炎による腹痛に襲われながらも動画の出力をしていたのですが、中々成功しないので設定をいじって見た所、時間軸のパラメータが何故かしっちゃかめっちゃかになってしまい、苦しみながらも一日かけて復旧させたため、完成度が95%ぐらいから85%辺りまで下落。AVIUTLのうんこたれー!

 テンポ早っ!早い、早いよ!…いつもこんなか…。


☠今後について☠

kiyosugi
安井「さっさとやれよ清村」
安井は生意気ニコルのモデルの一人。他のモデルはガン×ソードのジョシュア。
清村くんと杉小路くんと 1 (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんと 1 (ガンガンコミックス)
(2001/04)
土塚 理弘

商品詳細を見る

「バカめ!俺の狙いは最初っからハイネプロデューサー 2nd STAGEを作る事だったのサ!」
大体の方はお忘れの事と思われますが、以前このブログで宣言したとおりです。やります。
そのためにアイマス2を一年以上も封印してきたのだから。

ぷちますもアニメ化され、種死もリマスター放送されるとなれば、私にハイネプロデューサーを作らない理由なんてあるわけないのです。
バンナム「さっさとやれよハイネP」ほら幻聴まで!

もう最初に断っておきます。超!不定期更新になります。ヘンに期待し過ぎると火傷しまっせ。

新OPはREADY!!かINVOKEか種死リマスター記念でignitedか…。本編以上に難しくなりそう。




とにもかくにも、雪歩誕生日おめでとう!

24日は甥と姪の誕生会があるので鮒ずしパーティーしてきます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: