無理≠無茶

無理はしない男、運賃惜しさに仕事場から3時間かけて歩いて帰ってまいりました。

足が!モモが!それと足の裏が!何か骨みたいなのが刺さってる感触が!痛い痛い痛いィ!

雪が積もってると、見慣れた風景も一風変わって見えてとても新鮮!素敵!靴下浸みてるけど!


かつて四国遍路で一日中歩いていた時と比べれば3時間など…、と甘く考えていたら「ああ!俺当時より年喰ってるじゃん!ウォーキングももう相当おざなりじゃん!無理無理!」とあの時は入念に準備していた事を思い出しやや挫折気味。

IMG_0445.jpg
金欠で11番までしか行かなかったけどねー。


過ぎ去りし日に思いを馳せながらテクテクズボズボと帰っておりますと、唐突に「アイス食べたい…、クリーム系アイスが食べたい…。」というアイス発作が。

どうにも押さえが効かないのでたまたまあったコンビニで一番安いアイスクリーン(パルム)を買い、上機嫌のケチ。

ぱるむさん
※パルム氏


「パルム!パルムキタコレ!126円は高いけど店で一番安い!どういうことなの!アイスの棒までしゃぶりつくしてやるから覚悟しろよパルムゥッフッフッッフゥ!!」
と鼻息荒く店から出て、全く除雪されてないアイスバーンだらけの駐車場で私はパルムを開封しようとした。

しかし次の瞬間!

つるっっ!!

どんがらびったーん!

「ウボァー!?」

無様に転倒!店頭で!どんな姿勢かもよくわからないけどとにかく無様!

「み、見られたか!?」テンパリながら周囲確認。

しかし幸い周りに人は無し、体に怪我も無し、ズボンも尻も特に濡れて無し、といい意味で無い無い尽くし。
「へっ、へへ…、びびらせやがって…。さぁて、気を取り直してパルムさんを…。」

パルム、感触無し。

「あれ?」

右手確認。何故かパルムの袋だけ握っている。

「中身は?」




・・・パルム、無し!

parmuuuuuuuuuu!.jpg
                           「パルムゥー!!!」

どうやら転んだ衝撃で中身だけどこかに吹っ飛んでしまったようだ。

「どこ?!どこ飛んでった!?そんな遠くには飛ばないはずなのに何故見つからん!パルムッ!」

パルム黒くて雪は白いくせにさっぱり見つからん!

そんな調子で三分くらい怪しい動きでうろうろしてると、転倒場所から3メートル位離れて新雪に突き刺さってるパルム発見。

おかしいですよパルムさん!

※パルムさんは挙動不審な男がおいしく頂きました。

パルム、今度はスーパーで買ってこよう。安かろうし。



三時間も歩けば面白そうなネタが見つかるかもと思ったけど、結局パルムさんぐらいしかありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: