帰って来たぞ、少年!

「言ったはずだ少年!これは死ではないと!(カシャンカシャン)」



↑帰って来てしまったようです。

さて、出戻って来たハイネP、その最初の一話で御座います。
OPではAGEを使い過ぎたので、今回はUC中心にしてゴー!
(ダグザさんファンの皆さんごめんなさいね!)

それでは、このブログ本来の役割、動画の補足説明スタート!


当然ではありますが、アイマス2ではPとアイドルは初対面。
しかしハイネPは第二期。また初対面からでは間が抜けてしまう。
ならばガンダムシリーズ恒例の記憶喪失ネタで行くしかない。
と言う事で最終話の思い出アピールを口実に記憶喪失になって頂きました雪歩には。
丁度ユニコーンのEP5でマリーダさんの再調整話をやっていた事もあって、まるっっとモチーフになってもらいましたとも。
「雪歩なら聞けぇ!俺だ!特務隊のハイネ・ヴェステンフルスだ!バンナムの奴ら、再調整しやがったな!雪歩!戻って来い!お前が戻れば、皆元通りだ!穴の底から這い登って来い雪歩!一緒に765プロに帰るんだ!俺と来い!俺を割り切らせるなぁ!!」

真美さんはゲーム開始冒頭で強制的に出会うので、折角だから顔見せ程度に出て頂きました。
Q.なんであんなに扱いヒドイの?(´;ω;`)
A.魔幼女で通すつもりなので自然とこうなりました。元ネタでは、はねられてなかったけどね魔少年!
  次回登場からは良くなるはず。


Q.なんで公園にあんなに他作品のキャラがバンバン出てるの?
A.公園って憩いの場ですから、色んな人が集まっちゃうんでしょうね。8割方、記憶喪失してるか、している相方の人たちが騒ぎを聞きつけゾンビみたいにやってきたようです。ハリーとアセムは関係ないね!あと声だけだけどジェレミア卿もいるよ!ギアスキャンセラー効かないよオレンジ!


Q.な ぜ マ リ ー ダ さ ん の 鼻 の 穴 に 指 突 っ 込 ま せ た し
A.マリーダさんの端正な顔立ちをずっと見ていたら凄くむらむらしてきて、頭の中が真っ白になって…!今はこうして何故か鼻の穴に指突っ込みたい衝動に駆られてる…!ダグザさんの扱いが許せないって言うんなら、いっそひと思いに…!
ウソだな。
「あんなカッコ良いおじ様、キライなもんか!好きだから、好きなようにやれることをやっているんでしょう!?」
ココが知っている→プニッ(πタッチ) だと硬派なダグザさんが崩壊してしまうの。ここは「ダグザさんはお茶目さん☆」で一発決めておこう。とマリーダさんの鼻の穴へ。でもマリーダさんの鼻の穴に指突っ込みたいのは確か。ほじりたい訳じゃなくて突っ込みたい。ここ重要。
ゆくゆくダグザさんは後1~2回は出る予定。乞う諦め。


Q.新雪歩?旧雪歩?ダブルゆきぽ?
A.ダブルポーガンダム(ツインユキホドライブ搭載型)。
というのも、アイマス2はオプションでBGM音量も効果音量もいじれないものでして。
カスタムサントラでBGMは消せても、効果音・環境音までは消せないのでボイスにかぶるのです。丸かぶり。
なので雪歩のささやきもガヤに紛れて聞き取り辛く、音量自体を上げようものならもれなく環境音も大きくなると、にっちもさっちもいかない状態。
ここは適宜ゆりしーに出張って来てもらうのが良いかと。


ここだけの話、ハイネイル用のシーンを入れるのを忘れていたので次回予告を慌てて挟んじゃいました。割と良くある。
第二話の内容は大体次回予告通りにイメージしていますが、まだ手をつけていないのでやっぱり当てにならない。

上と下がおさらばしちまってるよ→痛くも痒くもないぜ→あ、足がありません!!→即死だな。

やめてくれマリーダさん!→マリー…!(キャプテン)→ マリー!?(電池)→ ロマリー?!(アセム)→ 「私はそんな名前ではない!!!(ピーリス)」
ガンダムシリーズって、○○マリーって名前多いよね。エマリー館長とかマリーメイアとかアンナマリーとか。

今更だけどOPのデスペラード、ちょっと小さすぎたよね。あれだとナイトメアフレームぐらいの大きさしかないんじゃないかと。フル作る時は直しますよ。



素材の整理もあるので第二話はちょっと遅れるかもしれません。気長に待ってて下さいね。暖かくなって来るそうですし。
たまには無印アイマスで無印ハイネPも作りますよ。消化してないネタもあるので。しかしそれは、次回作ではない事は決定的に明らか。「その内ね。」



【世間話】
劇場版アイマス制作決定に続いて、ガンダムAGEにちょっと怪しい動きあり。アセム編の劇場版化なのかそれともスペシャルエディション版か、情報がまだ入ってこないので分からないですけど、むむむ…。

SEED劇場版マダー?



【追記】
本多知恵子さんのプル声、好きでした。ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れさまです。

またハイネPを見ることができるなんて
本当に嬉しいです。
楽しみすぎます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: