世は音に満ちる

アップロード作業も終わり、平時のテンションに戻りました。

昨日のブログ更新時は、もう寝てるんだか起きてるんだか自分でも分からないくらいぼわぁ~としてましたので、内容文もえらい有り様になってますね。えっ、いつも通り?え?ええ?

ラーゼフォン蒼穹幻想曲 Plusculusラーゼフォン蒼穹幻想曲 Plusculus
(2003/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

そんな中、ヤフオクで競り落としたラーゼフォンゲーが手元に届きました。限定版! 二千円以内で入手! 今もうプレミアついて大変だけどね! 頑張ってみるもんですね!

キャラゲー史上トップレベルの出来と称されるこのゲーム。実は学生の頃に友達から貸してもらってプレイしたんですが、いやもうマルチエンディングの多い事多い事。「ええっ?こんな脇キャラにまでルート用意してあるの??!」って言いたくなる程マルチ。凄まじいやり込み仕様。

SEEDで言う所の、アデス艦長やモラシム隊長ルートのエンディングがある感じ。なにそれ凄い。

バトルパートも凄く良かった覚えがあります。ビバーチェにボコボコにされたのはいい思い出。ドーレム撃破時の演出が凝ってて愛を感じますね。

動画用の素材回収の意味合いもありますが、個人的な理由として「本編最終決戦の時に流れていた夢の卵のハイテンポアレンジバージョン」がサントラに収録されてなかったので、このゲーム内だったらもしかしたら入ってるかも…。とちょっと望み薄な事を期待してたりとか…ね…。カッコイイアレンジなんですよ…。


【レシーブ!】
ラスティのボイス素材はどこから拾ってきてるんですか?という同業者の方からご質問を頂きましたので、私の分かる、もとい、使用している範囲内でお答えさせて頂きます。

ハイネPにおけるラスティ(最初から今まで)CV.私市淳
・Kanon(東映版) 主人公:相沢祐一 ラスティよりちょい声高め?
・GUN×SWORD 第3話のみ登場:フランコ ラスティよりちょい声低め? 
・コードギアス コードギアスR2 メガネ:朝比奈省悟 テンさん:ルキアーノ・ブラットリー その他脇役
 私市さん祭り。でもみんな死ぬ。確かニコニコにギアス本編の私市ボイス集があったはず。

・PS2 ガンダムSEED 終わらない明日へ 医者:ミハイル・コースト ミゲルの相方(ミゲル呼びボイス有り) 連合一般兵?(それっぽいが確認取れず)
・PS2 GENERATION OF C.E. 医者:ミハイル・コースト
特に下二つはPsoundで音声抽出可能で、尚且つ中古だと2枚合わせて1000円行くか行かないかのリーズナブルなお品。オヌヌメ。

私が今の所使用しているのは上記のものだけですね。ミゲルの相方ボイスが一番ラスティぽい気が。っていうかもしかしてラスティなのかもしれん…。次点アゴ沢さん、朝比奈。という感じでしょうか。あとはちょこっとピッチ変えて調整すればらしく聞こえる、かも…。




ゼーガペインゲーム版に鈴村夫妻が出演してるだと…。情報ありがとうございます!素材が心許なくなったら予算組んで買いに行っちゃいます。そういえばゼーガペインって観てないな…。


来週からはいよいよ種死リマスター!…昨日も言ったか。BS11はロゴがデカイ!TOKYOMXは広告がコンスタンスに入り過ぎ!帯に短し襷に長し!どっちも撮るよこんちきしょー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパロボUXでシンに「保護者ってガラじゃないけど・・・」なんて
プロデューサーになれと言ってるかのような台詞がありました。

さすが主役!もともと素材多いのに更に増えるよ!

No title

私市さんって星のカービィのメタナイトの声当ててたはず
若干落ち着いたトーンだけど面白い素材が掘りだせる・・・かもしれないで・・・す?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: