復帰戦

ハイネプロデューサー2 第三話。

誰だお前は!!

「ハイネ・ヴェステンフルスは世をしのぶ仮の姿…。その正体は成り行きのヒーロー、ミゲル・アイマン!」


という訳で、一度初心に戻り、シンプルな構成「ハイネ&雪歩」でレッツコミュ!
…コミュ自体がカオスとか言うない…。


思い返してみれば、マンツーマンでのコミュって今まであんまりやって無かったような気がす。誰かしらスタッフがいましたよね。
多分シンやニコルの方にサポートに行ってるんでしょうなぁ。

デパートのヒーローショーには子供達がいっぱい! 昔のネタも大事にする、それが温故知新。

とりま今回雪歩にはグーンで出撃してもらいました。実際に乗せてみて色々模索する作戦。イカ娘。
 「は、萩原雪歩!い、行ってきまぁす!!」     新鮮な発進台詞。


ちなみに今回のロケ地は高知県
…ま、まあ、シャトルで宇宙に行ったりする世界観ですから、足立区から高知県なんてへのへのかっぱ~なんでしょうね。輸送機とか使えば瞬く間ですよ!プロデューサー!



「ギョクロォ?…なにそれ、新型モビルアーマー?wwww」

「はい!!」

「ヴェエ…!?」
無理があるか。(遠い目)

だ…、だってよ…、だってさ…。一万円近いお茶なんてりっちゃんが何て言うか…。
その点、無理くりにでもモビルアーマーの流れにしちゃえば、
「新型MA?でも、お高いんでしょう?」 「それが一万円でお釣りが来るんですよ!」 「OMG!!」
と無駄にお得な感じがしません? …しません?
…分かってますとも、チャリンコと同額のMAなんてあからさまおかしいって事ぐらい…!

ユークリッドは出番も少ないし、シックな見た目ですし、活躍してるカットも特に無いしで不憫。
そんな時はGジェネポータブル! さあ、魔改造の準備ですよ!

何故か隣にグルドリン。 こっちの方がギョクロっぽいとな。


大型MAを引きずりながら屋上まで行くハイネを想像したらシュール過ぎた。
大きさのイメージがどういう訳かワゴン車辺りで止まってしまう。そして何となくひもで引っ張る感じ。ピラミッド作ってんのか。


MX hijack
「閃光のハサウェイ(Gジェネ魂)」よりハイジャッカーさん。
ハサウェイの原作を読んでないので初プレイ時は全くの不意打ちで「!?!?」となりました。
見ようによっては悪の組織の一般戦闘員とかに見えなくもないかなぁ…。

実は魂はまだ未クリ。最終ステージには行き着いたのですがディスクに傷が入って進行不可に。
買いなおして来たので折角ですからまた初めからやり直してみたいですね。
ジャムルとか、エレゴレラとか、ジュアッグとか、ビルケナウとか…、うふふ。

特撮ヒーローの引き出しがあまりないので、ニコニコではお馴染みのを織り込んで進めてみる。
でも戦闘員の声はショッカー。
映像を出してしまうとデーン☆される危険性がデーン☆と上がるので声のみのアマゾネス。<やべえ!サーセン!!

久々登場、庵原之政と主君義元様。
「いよいよヒーローの登場、武者震いがいたしまする…。」
「我もじゃ。」
こちらも映像を出すとI☆TA☆GA☆KIIIIIII!!!!されてしまいますのでご自重。
風林火山オンエア時、諏訪氏攻略編の所だけざっくり見逃していたのでレンタルが安い時に全巻借りて来たいなぁ。


「ミゲル・アイマン!」
そういう名前らしいです。後番組はディアッカ・エルスマンの可能性大。

コミュだけだとボリューム少ないかな~、と思い、アニマス特別編をモチーフに小ネタを一丁。
ヅラ「卑怯な…!!」
何故当たるニコル。でもドヤ顔で台無し。ツッコミ不在でニコルと貴音さんのコミュが今から不安になってきた…。


珍しくタイトルが浮かばない。全くと言っていいほどに。いつもは風呂に浸かってふんふんふ~んとか鼻歌歌ってるとティンッと来るんですが今回はサッパリ。結局スパイダーマンなんだかアイアンマンなんだかハイネなんだかミゲルなんだかあやふやな感じのタイトルに。いやん。


【閑話休題】
高知県! 今回のロケ地が高知県! 昔観光で行った事ありますよ!四国遍路の帰り道に! 初市電!バスの様な電車の様な不思議な感覚でした。高知城を見学し終わって帰ろうとしたらタクシーの運ちゃんに捕まって危うく色々連れまわされる所でしたよ!今となってはいい思い出。


HDリマスターが今第3話。TV版ハイネ登場回(セリフ有り回)が第20話。その間に総集編が2~3話あって、それが省略されるとなると、早ければ後3ヶ月位でしょうか。…待ち遠しいけどフクザツ。


【返っ信!】
なんで途中ハイネ出てきたしw きっちり墜とすのがまた律義。すみませんね、ありがとうございました。
アイマスマグネット合計4つ買って響・響・閣下・閣下なのは奇跡でしょうかね。自分がおっそろしいなぁ~。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: