零れ落ちた涙が今日も星になる

ようやっとアイマス2初回プレイ終了。

箱版発売から2年…。人よりだいぶん遠回りしながらも、一つ、やり遂げたって感じがします。

やっぱり雪歩好きだ。ストーリーイベントが進むたびに段々と成長していく雪歩が、どこまでもどこまでも私の心を掴みよる。不器用で恥ずかしがりだけど、本気で本音でぶつかりたいっていう姿勢、真摯で素敵だ…。
これだから雪歩ファンはやめられない! 冷酒一本!


しかし愛ゆえに苦しむ事態が。

負け確定イベントのフェスで竜宮小町にコテンパンにされた後、長い間ユニット信頼度が最低レベルまで沈殿してしまい、仲間同士でギスギスの雰囲気に。

その後、何とかしようとあれやらこれやらやってみて、まだ少しはましな状態にまで復帰。ふぅ、一応ほっと一息…、……つく間もなく、竜宮小町と強制イベントでリベンジマッチ。こっちは本調子じゃないし、プレイヤーがまだ2のオデに慣れてないというのもあって終始圧倒される事に。 ウギャア!

「ああ・・・、またグロッキーになるんかなコレ・・・。」と見守っていたら、何と夢オチでイベントの一週前に逆戻り。なるほど!ここでレッスンして竜宮小町を倒さないとループして先に進めないのか!ははぁん。

イベント一周前の朝の挨拶からやり直しというのは少し面倒くさいけど、作業だと割り切って鍛えよう―――。とメンバーとあいさつを交わしていたら、衝撃の事実に気付きました。

朝のあいさつでメンバーの仲の良さが分かったりするんですが、

私の体験した  最低レベルの雰囲気→メンバー全員が敵対関係
          まだ少しはましな状態→メンバー2人(真美&貴音)の輪に1人(雪歩)が入れないでいる。

の丁度この「まだ少しはましな状態」でループに入ってしまった為に、竜宮小町に勝つまで凄まじく居心地の悪そうな雪歩の泣き顔を見る羽目になり、割とガチでこっちまで泣く事に

ステータスが上がればそれは勝率も上がるでしょうけども、集中力と言うか、もうプレイヤーはそれどころじゃない>< ステータスを生かしきれないプレイが続き、再び敗退。一週前に戻る。消え入りそうな雪歩を見る。セリフ別パターンだった。(私の)テンション下がる。ボロボロに負ける。一週前に戻る…。

という悪循環を実に6回程繰り返し、最終的にステータス勝ちでどうにかループ脱出。ゲームでこんな気持ちにさせられたの初めてだ…。

「わ、私…、ひぐっ、また、みんなと、メールの交換とか、したい、です…っ。うっ…。」というセリフが今でも頭に付いて離れない。思わず声に出して「もうやめてくれぇっ!」と言ってしまった…。しかも半泣きで。何故です神様!!

私がもう少し上手い事仲を取り持ってやっていれば…。(でも最終的には仲良し度MAXのチームになりました。仲良いって事は、良い事だね!)
トラウマレベルの出来ごとでした。


結局、素材を意識してイベント巡りをし過ぎてファン数が稼げずに、IA大賞どころか部門賞も取れずに事実上BADエンドだったので、USBに保存しておいた予備データから再挑戦。

やっとそれらしいグッドエンドで幕引きに。トゥルーじゃないけどやったね! 少しはまとまるよ!
二週目は頑張ってトゥルーエンド狙いたいと思います。


ところで…。

結構シミジミしながらエンディング見ていたのに、


                                         凸<びわ子ーーーーーーーーーーーー!!MX_Rec_mutyashiyagatte.jpg
 ラストのカットで急に現実に引き戻されたのは、職業病か。


ハイネ.avi_001251550
※病原菌





【返信】
それじゃあ私もシスコンじゃないですか!やだー!



もったいないお言葉、議長情報、ありがとうございます。
オクレ「別に足止めする事は構わないが、アレ(フリーダム)を倒してしまっても、構わんのだろう?」
という感じでしょうかね。どんなシチュエーションだw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: