ファイナル→ファンタジー(笑)

SDガンダム GGENERATION-FSDガンダム GGENERATION-F
(2000/08/03)
PlayStation

商品詳細を見る

アイマス2二週目を日々ちびちびと進めて行く合間に、GジェネFを再プレイ中。ファイナルとナンバリングされる物に最終作は無し!(…なのかな?)プレミア品でかなりの貴音、いや高値ですが、少し前に中古ゲーム屋で990円(からの2割引き)という破格の値段で入手いたしました。

発売当初はフルプライスが高過ぎてまるで手が出せず、兄が友人から借りて来た時にこそこそとプレイした記憶があるのみ。全クリはしてなかったなぁ確か…。ラフレシアとかは自軍にいた気が…。

当時のセーブデータも無いので初めからやる事に。でもGジェネは最初からこつこつやるのがやっぱり楽しいと思うの。

ファーストガンダムからXまで、自由に開始シリーズを選べるのが魅力…だと思ったら大間違いっ…!
昔、最初にF91ステージを選んで、全くなすすべなくデナン軍団にボッコボコにカモられたトラウマは強烈。
やはり一年戦争か、Gガン辺りが安全ルート…。というわけで青運命から一旦スタート。


…無理でした。orz


4ステージ目でどう頑張ってもHLVがボカーンとやられてしまう…。お前らHLVまっしぐらじゃなくてこっちのMSも構ってよ! …っていうか4ステージ位で初期生産ラインの機体とかドムと張れるくらい強く育てられないよ!ドム速い!ドム速いよ!でも好きドム…。…ニムバスはいつ見ても顔芸だなぁ…。

積んだらデータを廃棄して最初からやり直さないといけないのがGジェネFクオリティ。なんだかスパロボFを思い出すね! ゲスト((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

順当に1stガンダムからリスタート。もう一度作りなおそう、ゲテモノ軍団(友人にGジェネの自軍を見せると高確率で言われるお褒めのお言葉)。


【ハイネP】
引っ越し準備とか素材集めとかで少々制作スピードが低下気味。最近、寝ようと思うとネコが布団の上で熟睡していて寝辛かったり、明け方にネコが頼みもしないのに起こしに来たりと、地味に肉体ダメージが蓄積中。あのネコ恐いよ…、寝ている私の上に乗っかって凄く見下したような目で見るんだ…。その眼差しはリボンズにそっくり。その体勢のまましばらくいると、段々と目つきがおちょなんさん(斜め目)に見えて来てマジでびくっとするびくっと…、うわ後ろにいるおま(ry <ジャマだあああ!!

10分超えちゃうかも。色々ネタ考えてたらついつい長くなってしまって赤面。サラリとまとめるのって、難しいね…。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: