アイマスかと思ったかい?ハイネPだよ!!

ひと月待たされた視聴者は、ガンマスなる地、ハイネPで、961プロの世界を見る…。



何とか土曜日内でうp完了。ぎりぎりになってしまい、申し訳ありません。アップするのでアップアップだったので、こちらのブログの更新が一日遅れになってしまいました。うpする二時間前くらいに動画点検チェックをしておりましたら、「あっ、ここら辺もうちょっと尺取らないとダメだわぁ。」とか「ここはあのシーンに差し替えた方がよくね?」とかやっておりまして、この遅態。これは体育館裏ですな…。



【体育館裏での反省会】
初オーディションからあまとう登場までのお話。961プロから移籍してきた貴音さんとあまとうの絡みをどうにか表現して見たかった由でございます。

確かターンエーでコレンが地球に降りて来た時にディアナが「あれは、コレン・ナンダー…!もうコールドスリープから覚めていたとは…!」っていうセリフがあった気がする!
                          ↓
デシル兄さんもコールドスリープされてたから無理やりクロスオーバーできゆ!やったね!
                          ↓
            そんなセリフありませんでした。

貴音「モグモグ…まさか、もうコールドスリープから覚めていたとは…ガリボリ」
ニコル「ディアナ様、それ、おいしいですか。」
貴音「割と。」
雪歩「四条さん、ボイスチェンジカプセル返して下さい。」
というやり取りはボツになりました。へぶっ!

【Q&A式体育館裏】
Q.Xラウンダーってなんぞや。

A.AGEにおけるニュータイプの総称。先読みやら感応やら爆弾探知やら。ニュータイプとどう違うのか?と聞かれると、あんまり変わらんねと答えざるを得ない能力。強い(られ)て言うならば、NTより若干自発性のある超能力という感じなんでしょうかね。そして致命傷レベルの攻撃や初見兵器相手にはあまり発動してくれない使い勝手の悪さ。
あと能力を使い過ぎると能力暴走が起こるらしいです。ってフリットじいちゃんが言ってた。暴走すると他の機体のビット兵器を支配下におけるらしいよ!NTD?NTD?

作中の説明が、ほとんどダグ…ゲフゲフ、グルーデックさんの「聞いた事がある」というソース不明の怪しいもの。しかもグルーデックさん最後「それがXラウンダーだ(キリッ)」と又聞きなのに見事な言い切り。アンバット攻略を前にしてテンション上がりまくってたんでしょうね、きっと…。

そういえばデシルが「Xラウンダーは複数人いる事でその能力を倍増させる事が出来る。」って言ってたけどそれがほんとうだったらマジシャンズ8って(やめておこう)

ぷちます2話の亜美真美のシーンに使われているSEがまんまXラウンダーのものだったので採用。くねくねぐにゃあ回ではキラキラバシュウすらも使ってくる公式の優しさよ。

結論:予知した内容が悪かった。

Q.オーディション、やれよ!!
A.ワタシヘタダカラァー!オーディションヘタダカラァー!イヤデース!

普通のオーディションは他の人に任せて、ハイネPはハイネPで独自路線を走らせて頂きます。こういうオデが見られるのはハイネPだけ!汚得!ついでに中二病も全開!

軍勢問わずいろんな事務所の新人が参加しているようです。指定人数まで勝ち残れれば合格。

真美さんはやはり高速戦闘が似合いますな。バビがあんなにカッコイイとは思わなんだ。本編では目立つことなくボコボコ落とされたいた印象が強いですが、Gジェネで実際使ってみると180度違う顔が見えますね。ミサイルを撃てばバルキリーぽいし、アルドールのシーンなんか「ストフリと互角に戦えんじゃね!?」と見惚れる程の気合いの入ったモーショニング(こんな言葉あるのか…?)。次回作では是非育てよう。…Gジェネフロンティアはスルー。
真美さんの相手のダークダガーLのパイロットが実はドロミテさんなのは内緒。もっと戦ってくれドロミテさん…!

ギョクロの出番終了かも…。


Q.おや、あまとうの様子が…?
A.友人が装甲悪鬼村正を奨めてくれまして、その上「ほれ使え」と貸してくれまして。主人公の湊さんがあまとうなので大いに助かりました。友人サンクス!
 ここで書くと長くなりそうなので、以前書きました人物紹介の方にあまとうの説明を書いていく事にします。あと真美さんも。
 ちぇっ、GジェネOWでアセム編が出てくれれば25年前のゼダスに乗せずにすんだのにっ。

「傀儡を操るは易し、士人を留めるは難し」というセリフは貴音さんの出奔を許容した旨を表しています。悪い顔してますが。(ここは初期段階ではにほんごであそぼの今日の名文風でしたが唐突すぎるので変更。)


Q.冬馬「お、きたきた、やっとハンバーグ(国産)にありつける」
A.貴音「ほほう、これが限定5皿の和牛てごねハンバーグか」
1年前の961プロの風景。何気にいる響。
BGMは孤独のグルメオンリー。アポロも食いしん坊キャラだから貴音さんと被ってるね!
ノーヒイキ、ヒイキハダメデース。
良く見ると店の客、大半が外国人じゃないか…。一体どうなっているんだ…。
ガン×ソードのバカップル強盗シーンより抜粋。店長キレッキレッですな。


Q.雪歩「地味道まっしぐらですよね…」
A.地味よ地味よも派手の内。地味を口に出して言えば、たちまちそれは地味という強い存在感に変わるのです。…ねっ?(半信半疑)
961プロ、というか四条さんが絡むと話が長くなるの法則。左の方でガヤガヤ言うとりますが、ラスティがいない事にお気づきだろうか…。

貴音「細かい事は、どうでもよいではありませんか(一蹴)」
やはりエンデュミオンの貴音、強過ぎる…。


Q.このファンレターを書いたのは誰だぁっっ!CV.小鳥さん
A.
もら1.avi_001192724
ご存知、ないのですか!? 彼こそ、モラシム隊長からイカMSことグーンを賜り、水中を駆け抜けている、超時空モラシム隊隊員、ハンスさんです!

モラシム隊長「ハンスのグーンもやられたか…(落胆)」

無印編終盤からこっち、あまりハイネを真っ二つにしてなくねぇ?というご意見が多かったので、どうせならそれ自体ネタにして使っちゃえ!えいっ!と底意地の悪いへそ曲がりな私。こうか!こうか!こういうのがええのんか!

こういうの、三角関係っていうんでしょうかね。ステラのパーフェクトジャマだぁー!教室。


Q.確かに、私は、皆とは違います…。
A.ディアナ様…。

移籍してきた事に少なからず引け目を感じている貴音さん。
…しかし765プロが異世界めいている為に周りは気にする素振り無し。
真っ二つにされても平然としてるような男がいる事務所で、96歴史の事なんて些細な事じゃないか…。
自分、RE-START! 尺が無くなっちゃって細かい描写とか無理だった


Q.真美「え?何これ?訳わかんない、わかんない。真美にきびしぃー感じだよぉー><」
A.直に慣れる。

まともな奴ほどfell so bad …ってお前もフリットに轢かれた口じゃないか!
2nd stageから入った方々の代弁者。それがこのマミレス。でも営業では真美もこっち側だ!



いやぁ…、補足が長くなってしまいましたね…。ヤケクソですよ猿渡さん…。


【次回予告?】
番外編、一つやってみましょうか。今回は、シン婚ことシンPと真美の営業をば。一応予定しております。
その後、雪歩営業コミュ。恐らく「水着PV撮影」か「テニス」か「通販」のどれかを割り切っていく方針にて。
今回オクレ兄さん出番無くなっちゃってすいません>< 寿司屋の所に配置できるかもと思ってましたが編集が難しい(汗)でもテニスコミュでは大活躍間違いなしの予感。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: