●▲●<ユキポー

秋葉までお出かけしてきました。

何気なく覗いてみたコトブキヤでちょこっとお買いものを。

☆戦果☆
IMG_0507.jpg
ぷちますグラフィグゆきぽー。ペーパークラフトですな。
切り取り線があるのでハサミも要らず、素手でぶちぶちと型から外せました。プラモで言う所のランナー跡が残ってしまうのがちょっと気がかり。紙だから仕方ないですけどねっ。とか言う癖にプラモは素組みの男。



手先の不器用な者が作るとどうなるか。
IMG_0509.jpg
ぶきっちょが接合に手間取ると、凸凹部分の凸部分が次第に劣化してヘタりまする。一度こうなると手が着けられない。
手が着けられない。手が着けられない。


IMG_0512.jpg
結果。ゆきぽにエラが張る。
…後で、ノリか何かをつまようじでちょちょと着けて補修しよう。へたっぴですなぁ…。


IMG_0508.jpg
リボルテックダンボー達に混ぜてみる。 イケそうかも! リーダーゆきぽ。


もう一品。
IMG_0513.jpg
ぷちますゆきぽタリスマン。観光地の土産物屋さんとかで売ってる、立体クリスタルキーホルダー…って言って通じるのだろうか…。

1500円程したのに、凄く…、小さいです…。グラフィグゆきぽの足のサイズといい勝負。


IMG_0514.jpg
あー、水晶体にピント合わせるのはむつかしいなぁ…。


IMG_0517.jpg
側面から見ても、ゆきぽ。

少し残念なのは、後ろから見た時にゆきぽの後ろ姿がはっきり映らない点。横から見た図でお気付きかも知れませんが、顔面部分に色素が集中している反面、後ろ髪は薄く妙に薄く仕上がっている為に、背後からだと内側から見たゆきぽの顔しか見えない恐怖。
後ろは、危険。


【返信】
※前回の返信おさぼりしてしまいまして申し訳ありませんでした。動画をうpした後ではテンションが異常状態だったりするので、あまり、な…。とかちんたらぽんたらとしているとタイミングを逃してしまうこの筆下手。面目ないです。


実は番外編は番外編で、もうマイリス作っちゃったのでハイネイルとごっちゃになる事はないかなぁ…。っと、先に言っておけば良かったですね、申し訳ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: