テゲルゲアシゲルゲクチゲルゲ

先日、激しい頭痛と熱にやられてしまい、一昨日・昨日と悶えておりました。

「風邪ってイヤねー」とか思いながら、ルルを飲んで安静ベッドライフ。

そして、今日になってようやく熱も引き、頭痛も無くなって来てやれ一安心一安心と思っておりましたら…。


どういうことでしょう。

手のひらに無数の発疹が。


え、やだちょっと何これカユイ。ユカイじゃないわ、カユイ。カユ…ウマ…くはない。とにかくカユイ。

手のひらだけかと思ったら足の裏にも。あと、顔にも冗談じゃない数のボツボツが。元から良くない顔がさらに
そしてやはりカユイ。


まずい、これはまずい。ルルとか気合いとかじゃ治らないタイプの病気だ。まずい。何だ、ボツボツ発疹と言えば何だ、水疱瘡か、風疹か、天然痘か、いや、天然痘は絶滅したか。でもここミラクルワールド茨城なら天然痘も生きているのかも、ヤンキーいるし。えぇ、単なる風邪じゃないと分かってきたらえらい調子悪くなって来たような…。


そうだ、お医者さんへ行こう。



そして、
馴染みのお医者さんへ行って診てもらった所…。




「ふぅん、わかったよファンファーレさん、こいつぁ……」
「手足口病だな」


( ゚д゚)<……

( ゚д゚)<………?

( ゚д゚)<…………?………!!

e-gyagu.jpg
「…何それゲルゲ?」
「いいから一週間引きこもってなさい」



本来なら5歳児位までが多く発症するようですが、今年の手足口病は大人でも構わずに食っちまうウイルスらしいです。
ネットのニュースでも取り上げられていたみたいですね。気付かんかった。

ネットで調べてみると、http://hfmd.economicsterm.info/
なるほど、特徴的な症状の大半(ていうか全部)を押さえている私。今は丁度、喉に出来た口内炎が痛くて唾も飲み込めねえや!という段階。ここまで中期症状みたいです。

最終的に爪がはがれるっていうのがかなり引っかかりますが…。え?心霊台?



一週間ほど仕事のお休みを頂いたので、この時間を、新作動画にぶつけてみましょうか!



……しかし何より気になるのは手足口病の大きな特徴。


                 発症報告者の90%が5歳児以下

すなわち
0310ateashikuti.jpg

うがい手洗い、こまめにね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: