アクション!カシャンカシャン

買おうかどうしようか長い事迷った挙句。
IMG_0538.jpg
MIA(モビルスーツインアクション)・グフイグナイテッド買ってきちゃいました。

※本体が箱に入っていないのは、出した後に写真撮る事を思い出したからです。


IMG_0539.jpg
ハイネのミニフィギュアと並べてみる。巨人だ。

MIAの魅力は、細かい関節がようよう稼動する所。割かしくにゃくにゃ動いてくれます。
でも立たせる時はピシッと気を付けさせにくい。…軍人しっかりしろ!




☻そしてやりたかった一発ネタ☻
元ネタ:キン肉マン新シリーズより
 「この犬野ろ…!!」  「ジャマだぁー!!!」 「ハイネェー!」 

★解説★
元ネタはキン肉マン新シリーズより、悪魔超人ブラックホールが、対戦相手の完璧超人ダルメシマンに対して「悪魔をなめるな!」と発言した際のシュールなポージングより。※その後「この犬野郎!」と続く。


☆校閲☆
右足はもっと高くダイナミックに上げましょう。左足は胡坐をかいているかのように、地面に対して水平に。右手はもっと引きつつ上向きに。左手は大体おk。

完成度の高いポーズを取らせようとすれば一応できるものの、撮影する為の固定が難しい。片手で持って撮影すると、くにゃっと折れてしまう。
固定方法を考えよう。

…しかしこのMIAはめっけ物かも。クレイアニメーションばりにコマドリ撮影して行けば雪歩と一緒にレッツダンシング!っていう方法も…。…いやぁ…、それ何カ月かかるんだろう…。


【閑話休題】
ニコニコとブログのプロフィールアイコンを変えてみました。
本当は自分でイラストとか描ければいいんですが、どうにも絵心というものに縁がありませんで。

http://photomaterial.net/
こちらのフリー素材写真のサイト様から、写真をお借りさせて頂きました。


DSの絵心教室とかやった方がいいんだろうか…。


【返信】
ハイネの新規カットが増えれば、私の素材力は倍になる…!
新規素材は要所要所で活用させて頂きます。乞うご期待(しない方)!

私はその30分の1くらいしか使わなかったー!チキショー!今思うとやっぱりもう少しアレやらコレやら買っておきゃよかったー! …でも帰ってくると財布とにらめっこしちゃいますよね…。…現実……(遠い目)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファンの人もいますから
書いてくださいって頼むのもひとつの手かも・・・

ピクシブでもハイネPらしきイラストがいくつかあるし。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: