緑たわしとオレンジ割り切り


とうとう出来てしまいました。番外編、ニコルプロデューサー。恐ろしいね。

サムネイルはとりあえず、今回はこのシーンで。次回以降出して行く場合は、徐々にグレードアップして行く目論見です。
…どこが、とか野暮な事は聞かないで下さいねっ!


☆特に誰が望んでいる訳でもない補足タイム☆

今回は、予めオチだけ決めておき、そこに至るまでの経緯は場面場面で作りました。
いつもは「このネタ入れよう。あのネタも入れよう」と詰めるだけ詰め、オチは最後の最後で考えるスタイルなのですが、制作前からイワークさんネタで落とす事を唐突に思いついてしまい、今回の運びに。…ホント何でだろう。

あと今回は珍しくRadio Lineを使わず、Aviutlだけで作りました。最近、ふと「Radio Line使う必要あるのかな…」と疑問を抱き、試験的にAviutl縛りでやってみました。意外といけるものですな。人力ボカロ制作にもあまり作り辛さを感じないし、今後はこれだけでもいいのかも。


Q.ニコル成分少なくねえ?
A.朴ロ美さんといえば、ターンエー(ロラン)、種(ニコル)、OO(リなんとか)、AGE(シャナルア)とガンダムシリーズ出演の常連さんなので、ニコル分は中和されてるかも。特にロラン素材が豊富すぎて助かるッ!
その他、進撃の巨人のハンジ分隊長、アドベンチャー・タイムのフィンが主力素材。


アロウズケータイというネタを挟もうとしたら、「これじゃもうダブルオー動画じゃん!」とセルフ突っ込みを放ってしまったので自粛。でももうターンエー動画になってるのは内緒。…アイマス動画です。

余談ですが、見た目がヒリングで中身(というか声)がリジェネだったら本当にニコルですよね。


Q.大使!大使じゃないか!
A.「開発者様のコーナー」っていうから…。

アロウズケータイの名残。きっと金ぴかなケータイ作ってたんでしょう大使は。
大使あんまりアロウズ関係ないけどね!

「開発者のコーナー様とお言い!」
「そんな物言いだから市場参入できないのさ」

劇場版ソレスタルビーイング版アルヴァトーレのGジェネ参入はよ。
っていうかGジェネ新作はよ(´;ω;`)

Q.イワークさん、イワークさんじゃないか!
A.「どうも、リセット監視センターのイワーク・ブライアだ。」

ニコルがバッドコミュを取ってしまい、リセットしてパフェコミュを取り、リセッ…イワークさんに説教されるまでが今回用意したオチ。回りくどっ!

元ネタはどうぶつの森シリーズの名物キャラ「リセットさん」より。

ゲームをリセットすると、もぐらのおっちゃんリセットさんが地中から現れ、関西弁でどっかんどっかん説教をしてくれるのです。

その姿はどこかしらイワークさんと似ている。…訳ないなぁ。


○その他
 ゴールデングルドリンパーフェクトは残念ながら実在します。略称GGP(公式)。さあググってみましょう!
 貴音さんの人間的弱さはアイマスSP星・雪歩ルートで思う存分堪能できます。ニコルの言っている事も結構ストライク…っべきぃっ!
 この営業、どう考えてもシン真美組のレイヤーですよね。
 説教されようが真っ二つにされようが悪びれないのがニコルなのです。ある意味一番強い男かもしれない。




あと今日放送分の種死リマスター。ハイネ祭り2週目。
割り切れよ回。
種死リマスター22 BS11.avi_000607038
            「息合わせてバッチリいこうZEEEEEEEEEEEE……」


種死リマスター22 BS11.avi_001058856
       「ゥオーブにいたのか、大戦の後、ずっと。」


ううーん、遠景でのカットはディテールまで奇麗になっているものの、他に目新しい修正カットはないなぁ…。初登場回で力使いきっちゃたのかスタッフ…。


と、次の瞬間!




種死リマスター22 BS11.avi_001105036
               「でないと、死ぬぞ。」


…そ、そんな急に変わったら作画崩壊だと思うじゃないですかー!なんで、でないと死ぬぞの所だけ新規作画なんですか!割り切れよの所スルーすんなし!んもう!(でも喜)



次週、ハイネグフの初陣。彼の生きざま、しかと見届けよ。





それと一つ気になったんですが。
次回予告のトリのカットで
種死リマスター22 BS11.avi_001709633
このシーン入れてきたのはスタッフの悪ふざけかっ!TV版の予告は全然違ったじゃん!ヤメロー!



☻御礼☻
あんくさん、pixivでハイネPイラストを描いて下さり、ありがとうございます!びわ~(ヴィヴラート)。

テニヲハさん、私の馬鹿馬鹿しいリクエストを聞いて下さりありがとうございました! イヤ助かる(保存しよ)。
Hot Limit装備の雪歩はニコニコ静画(春画)で見れますYO★SAY!

私もネタ作り頑張るぞ!次回、「テニスの雪歩様」で僕と握手!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさにニコルの皮をかぶった狼ですね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: