この彼岸島が実写だからちくしょう!

彼岸島1.mp4_000042900
ドラマ版彼岸島が本日よりスタートしました。ニコニコでも生配信されるみたいですね。

彼岸島だぞ…! あの彼岸島だぞ……!! 局部がバンバン前に出てくるあの彼岸島を実写でやれるのか…?
アニメの方が加工とかで自由が効くんじゃないのかそこいら辺はまだ…。

深夜枠なので30分番組でした。

彼岸島1.mp4_000010866
OPで雅様とチャンバラする兄貴。

…チャンバラって書いたけど、初っ端から丸太使ってる兄貴。

ハァハァなんじゃあの丸メガネは…。変態仮面そっくりではないかハァハァ。


←太郎ここら辺?



彼岸島1.mp4_000008533
アニメも入り混じるOP。ハァハァ。何気にヌルヌル動くよ! 凄ェ!!

OPが40秒足らずで終わってしまってちょっと残念。短ェ!


…っていうかOPで割と重大なネタバレしてる件。特に後半のシーン。

……っていうかOPに登場人物2人しか出てない件。

…………っていうか主人公がOPに全く登場してない件。


これは間違いなく彼岸島じゃ!問題ない!!


色々な所で突っ込みどころ満載でよくギャグマンガ扱いされる彼岸島ですが、やはりそこ以外の魅力はスナック感覚でサバサバ読めるテンポの良さと、クリーチャーである邪鬼のデザインの秀逸さだと個人的に思っています。あとセリフの語感と隊長。

ドラマであの邪鬼達をどう再現するのか(っていうかTV的に姫はどう考えてもNGだろ…。)、丸太は本物を使うのかどうかとかが気になる所。あとどの辺りの話までやるのかハァハァ。


結構前から原作を読んでいるので映像化は純粋に嬉しいんですが、アニメだったらなー…、ちきしょう!なんでだよ!とかやっぱりちょっと思ってしまう「オタクよ!あんたオタクよ!」な私でした。


…名言や名シーンを動画にちょっと使いたかっただけじゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: