プロデューサー!映画ですよ!映画!!

今日は劇場版アイドルマスターの公開日。

私もはるばる千葉のららぽーと柏まで足を延ばして、観賞しに行ってまいりましたよ!
「特にアイマス好きってわけでもないんだけど、折角誘ってくれたから。」という友人と共に、前売り券を携えて、柏の銀幕へ朝からGOGOGO!の巻。


スタッフ「あっ、朝いちの上映は舞台あいさつ中継のプログラム付きなのでこれ使えませんよ。別途2800円頂きます。」

ファッ!?



※デジカメ持って行くの忘れたので自宅で諸々撮影回。
IMG_0604.jpg
1000円でパンフレット購入。映画は実にOO以来。武者震いがするのぉ!!


IMG_0605.jpg
ぷらす。劇場版仕様のTシャツも買ってしまった・・・。やはりフトコロ崩壊気味。


IMG_0606.jpg
フードコーナーで765プロセット1100円を注文。じつはこの所胃腸炎気味でお腹の調子がかなり節子。でもここでしか買えないものを前にして、それは買わない理由にはならない・・・。ジンジャーエール美味しいです。

IMG_0607.jpg
セットにはキャラランダムで缶バッチが付属。リッチャン!リッチャンナンデ!?ユキポエエ・・・。


IMG_0608.jpg
入場特典のクリアファイル。2種類あるようです。中には原画のコピーが!
友人からもらって一枚絵が完成。素敵ねー。


さて、映画本編の感想ですが、ネタバレ等も含まれますので、要点だけかいつまんで書かせて頂きます。

雪歩の出番、多いよ!

開始一分からぶっぱしてくるよ!

話が濃厚で2時間が凄い長く感じるよ!密度凄いよ!

小鳥さんはもういい加減にしろよ!

雪歩の家が出るよ!←ここ重要


アニマスらしさが詰め込まれております。グリーの販促としての役割もあるでしょうが、それを差し引いてもグリマス勢は結構自然に溶け込んでいますね。私はグリーもモバゲーもやらないからキャラは良く分かりませんが・・・。

全体的にいい感じだったと思いますよ!
友人も「アイマスは(基本的な所と私の動画で扱う範疇以外は)よくわからんけど、いい出来だったと思うよ、普通に。」とバッチリ好印象。

ただ一つ気になる所と言えば、一口シューをこぼすシーンがやたらめったらヌルヌル動いて京アニも真っ青なぐらいの作画枚数。何故そこでそんな事をする必要が。友人もこの部分気になっていたらしく、二人してしばらく盛り上がっておりました。

本編終了後の舞台挨拶生中継もしっかり見させて頂きました。

平田さん「(あずみんに)雪歩と真ってセリフ無い場面でもいつも一緒にいるなぁ!二人一緒の仕事ってそういう事なんじゃないの!?」

平田さん、それは思っても、口に出してはいけない暗黙のアレなんや・・・!
ゆきまこが苦手な私にはっ、公式のレールがっ、つらいっ・・・!

なかなか見る事のできない貴重なものを見させて頂きました。前売り券ェ・・・。



帰りに、地元のワングーで、アイマス一番くじを引いてきました。
狙うはB賞の雪歩フィギュアと、G賞の雪歩グラス!
IMG_0609.jpg
 「亜美だよ!!」 
んんWWW種運命を撮ってはいるが、最近視聴をサボっている為に運命力が足りてませんぞWWWWWWぴやぁっWWW


もうヤフオクで落とします(乱数調整)。


なんだか天啓みたいなので、今月中に新作あげます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: