があああああ!さ、寒過ぎるっ!!cv.島田

関東は久しぶりに大雪の様で、途方もなく白くなっております。

ここ、エキサイティングワールド・茨城でもモリモリ雪が降っております。ユウウツ。

今日は大雪を理由に仕事を休ませてもらったので、何と珍しい事に、明日の公休と合わせて2連休!やったね!でも雪カキやらされるよ!

IMG_0620.jpg

折角の緊急オフなので、部屋の片づけなんかをやっていました。新しく入手した雪歩フィギュアを飾る場所をどーにか確保。
・・・確保したけどそれは私の素ざ・・・もとい、縦置きにしたゲームソフトやDVDの真上でございます。
遊び目的のゲームが3割。素材としての利用も考えて遊べるゲームが残りでございます。ここにあるのはほんの一部でございます。

これが整理できなくて困るんだこれが。収納ェ・・・。


【どうでもいい追記】
雪降って寒い→寒い→「寒い、寒いよ・・・」→クラーツさん で思い出したんですが、確かクリスマス回のハイネPの話をブログで解説(…!?)した時に「クラーツさんは私にとってガンダムの原点」と書いていたのを思い出しました。自分で言ってて忘れておりましたが、どういう事かといいますと。

子供の頃に、コミックボンボンを初めて買いまして、その時に丁度G-UNITが連載されていたんですね。それまで全くガンダムに関する知識が無かったので、「ガンダムってこういうものなんだなー」と思いながら読んでいたんです。W全盛期でございます。

その号でのG-UNITの話が、クラーツさん顔芸大天国回であり、クラーツさんの得意技・オーバーロード自滅回であった為に、そのインパクトは超絶絶大。
IMG.jpg
※1000円で購入してきたG-UNIT3巻より。初見には辛いよ・・・。


幼な心に、「何これ怖い。」と感じながらも、独特のかませ臭や何やら不遇な雰囲気に、忘れたくても忘れられないトラ・・・いや、不思議な魅力があったんだろうな、と思います。・・・今の好みに通じますな。

G-UNITと同時期にやっていたフルカラー劇場からも、少なからず影響を受けております。シャア専用ザズゴググングはちょっとやそっとじゃ忘れられそうもないです。っていうかたまにネタで言っても通じるから怖いよコレ・・・。

アニメからではなく、マンガからガンダム世界に入るという搦め手、ボンボン読者だった人には意外と多いはず!
・・・ボンボン休刊は地味にショック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: