金週どうでしょう

田んぼに水が入る時節になりました。田んぼにだけは困らない魔境茨城からこんにちわ、ファンファーレでございます。

皆様ゴールデンウィーク如何お過ごしでございましょうか。私は連休など無い上に、初めての花粉症(暫定)でかなりグロッキーでございます。

目は痒く、鼻は滝のように垂れ、体はけだるい…、とそれっぽい症状が出ているのですが、耳鼻科曰く「まず鼻炎の薬で様子見てみてよ」なので大人しく薬を飲んでいるんですが、どうも こうかは いまひとつの ようだ…。


「目が痒いのは髪が伸びていて、毛先が目に入るからではないか」という推測も一応あったので、理髪店に行って髪を切ってもらうことに。

どうせこの先暑くなるし、散髪代もかさむし、そもそも床屋に行くのも面倒くさの介なので、担当理容師のお兄さんに

                     「坊主にして下さい。三分刈り位の長さで」

と高校球児スタイルをさらりとオーダー。

理容師のお兄さんは一瞬固まった後に「マジで坊主すか!?ほんとに良いんですか!?」と大変驚愕のご様子。
しかしこのお兄さん、茨城では中々お目にかかれないビジュアリブルなテクノカットヘアーなので傍から見ると構図がシュール。


何だかんだノリノリなお兄さんによって、バリカンでバリバリ剃られてゴルフのグリーンよろしく、芝生めいた頭に仕上がりました。私も坊主になるのは初めてなので、鏡で見た衝撃は凄いですね。

以下、坊主にしてみた感想箇条書き

坊主のメリット
・洗髪が楽
・髪が濡れても3分で乾く
・寝癖が気にならない
・視界が広い
・床屋代が浮く
・顔の形がくっきり分かる
・髪を触るとジョリジョリして気持ちいい
・蒸れない
・生え際を観察する事によって自分がどういう禿げあがり方をするのかシミュレーションできる

坊主のデメリット
・直射日光が熱い
・気温が低いといつもより寒く感じる
・急に坊主にすると周りの人間が引く
・何かあったのかと聞かれる
・大層な理由も特に無いので回答がめんどくさい
・挙句の果てにm9(^Д^)プギャーされる
・顔の形がくっきりと分かるので仏頂面が更にクリアーに
・もう出家しろと言われる
・髪を触るとジョリジョリして気持ちがいいので、延々とジョリジョリされてイラっとくる
・不意に鏡を見ると見慣れない自分がいるので心臓に悪い
・蛍光灯の光すらチリチリして熱い
・帽子がぶかぶかになる
・生え際を見ていたらM字禿げコースっぽくてへこむ
・結局目が痒い


たまには坊主もいいかも!と思っている方は、参考にしてみて下さいね。


そんな坊主頭の私は、来週日曜日に控えた東方例大祭のカタログ片手に計画を立てながら艦これをせこせことプレイ中でございます。
ちなみに今日は寒かったので(特に頭部)花粉症+風邪で禿げあがりそうです。

艦これ春イベントも今週金曜日で終了してしまう訳ですが、残念ながら私の艦隊ではE-2突破が限界でした。

ちなみにE-2突破時の編成
球磨・長良・多摩・那珂ちゃん・名取・蒼龍
…RJ?あっちでカレーの材料乗っけてるよ。  相性が悪かったんや…。

明石のLV上げがッ!めんどくさいッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: