タイトル考えるのに一日近く使ったとか口が裂けても言えねえや

ハイネP2nd stage第10話をうpしました。

ブログタイトル通り、動画タイトルが全く思いつかなかったので、Vガンダムのサブタイトルからもじって捻出。
ちなみに今回Vガン全然関係ないです。どういうことや工藤!

期待の新素材、シルバーサムライさんの西川ボイスは今回使っていません。何か古風な言い回ししているのはるろ剣の大蛇の煉です。次回からは銀侍さん解禁させて頂きます。

前回の特別編から結構時間が空いてしまいましたが、クオリティ的にはちょっと小ざっぱりしてしまいましたかね。後半にネタが集中しているのは次回がカオス風味だからry

ともあれ、解説。今回はファンとのふれあいイベント。(パーフェクトであれば)雪歩がシックでいいイベントなんですよこれ。


久々に本編登場キラ&クルーゼ。2ndになっても全くブレないその姿勢には脱帽の一言。
別にクルーゼさんいつもいつでもプロヴィデンス乗ってても構わないんだけど背景とかやられ演出とか考えるとゲイツとかシグーの方が若干ありがたい。あと私が量産機好きだかry


Q.何で赤羽根Pあんなにガラ悪いの?
A.このシーンは北斗無双から抜粋させて頂きました。赤羽根さん演じる無法者(モヒカン)が女装しているレイ(バレルではなく子安)を襲撃して逆に小口切りにされるシーンより。
中の人が判明してまっさきにPと黒井社長が浮かんだので、かなり前からいつやろうかいつやろうかと企んでいたネタです。
映像素材との関係上、赤羽根Pが一般兵よろしく量産されていますが、そういう人だと思って見てあげて下さいませ。

やっぱり生きてた黒井社長。ヘルメットが宇宙を漂ってたりしない限りは大丈夫なんでしょう。
恐いですね。
…エグザスのビームカッターなんでゲーム媒体だと実装されないんだろう。


Q.次回予告で爆発してる人誰?
A.妙高型重巡洋艦ネームシップの妙高さん(艦これ)です。
中破した際のグラフィックが、とても中破とは思えないほどの吹っ飛び様なので主にコラ画像素材として有名。
妙高さん自体は落ち着いた大人の女性であらせられますので、そこの所も忘れないで下さいね。
でもやっぱり中破すると吹く。


次回予告は50パーセント程も信用しないで下さいまし。予定でございますとも。
特に鉄仮面は出て来ない事間違いありません。黒井社長のシャワーシーンも怪しいぞ。


主に今回の動画作成が遅れた原因として、PCの本格的なポンコツ化。および、職場での私の待遇が上がり、やるべき仕事が増えてしまったのが大きいかも知れませぬ。
いいパソコンを買って、もっとサクサク作りたいものですなぁ。MMDもパソコン買い換えない事にはどうしようもなかぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: