で、出~!海老掬い奴~!!

戦国BASARA のアニメ新シリーズで西川さん早速降臨。
右の、地平線の彼方まで海老掬いを踊りに行きそうな人です。  …ロックオry
Image2_20140706174505b3c.jpg
「銀侍に続いて、今度はBASARAですって!!?

何でハイネでは喋ってくれないの!!何でリマスターで新録セリフなかったのよぉ!!

あんた、自分が生足魅惑のマーメイドだからって…、本気で割り切って無いんでしょう!!!?」

・・・Gジェネ新作まだかなぁ。

ちなみに今回の話では、海老掬いの台詞は2つしかございませんでした。


~語録~
1「北条方に投降を呼びかけているが、未だ俺らを信じてはくれないようだ。」
「うp主に動画の投稿を呼びかけているが、未だ完成してはいないようだ。」ごめんなさい…。手こずってます…。

2「ああ
「あー」はあるけど「ああ」はなかった今まで。相槌のバリエーションが増えるのは純粋に助かる。


史実では、忠次さんは関ヶ原の数年前に死去してしまうので、関ヶ原合戦がメインのこのシリーズで一体どこまで出番があるのか…。

ちなみに私はBASARAシリーズは英雄外伝までしかやっておりません。個人的には無印2までのCG絵のイメージが(というかムービーでの馬鹿さ加減のインパクトがとにかく強烈だった)強かったので、アニメ絵になってからは若干疎遠。やっぱあのCGでの謎演出が私にとってはいいスパイスだったのかも。う~ん。
でも3からは我らの殿さま佐竹義重が出るからちょっとやりたいんですけどね…。

若干話はそれますが。

艦これの姉妹ゲー(であってるのだろうか)、御城コレクションの事前登録がスタートしたので早速エントリーして来ましたよ。
wkwk。戦国時代好きとしては嬉しいゲーム。どのくらいの規模の城まで登場するんでしょうね。全国から100前後位は出るんでしょうか。支城とか出し始めたらとんでもない数になっちゃいますもんねこれ。
私もう小田城出してくれとしか言えませんよチラッチラッ。魔改造したい位ですよチラッチラッ。
サービス開始が待ち遠しいですね。



あと私事。
HNI_0084.jpg
このように、ポケモンアートアカデミーで、たわけたイラストばかり描いていた私ですが。


HNI_0085.jpg
(既に名前を忘れてしまったナビゲーターの)先生の指導の元、ハニホー染みた、少々イラっとくる表情のニンフィアを描いてみたり…。


HNI_0083.jpg
その進化前のイーブイを描いてみたり…。



HNI_0082.jpg
不安の種に出て来そうなピカチュウを描いてみたりしている内に修練が積まれ。



HNI_0080.jpg
何となくバタ臭さの残るリザードンを描けるまでになりました。めでたしめでたし。
…しかし、実際ここまでは先生の支持ありきで出来たイラスト(ディグダ除く)なので、本当に画力が上がっているのかどうかは「?」な感覚。







なので、フリーペイント機能を使って独力で描いてみました。






HNI_0081.jpg
タイトル「ザフトレッドゆきぽ・ルナマリア風改造スカート仕立て~そよ風を添えて~」

う~ん、先生に教えられた手法(うろ覚え)を色々使って描いてみましたけど、美術の時間に描いてみましたてへっ臭がするんだよなぁ…。町内の交通安全ポスターに使われてそうな絵面に見えない事も無ひ。

技術面もさることながら、バランス感覚も養う必要がありそうですね。ちょっと頭と体のバランス悪し。
もうちょっと練習しないと人に見せられませんな。頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: