いい銚子

7月の友人「今年は海とか行きたいな。」

私「せやな。」


8月の友人「今年は海とか行きてぇな。」

私「せやな。もうお盆過ぎたけどな。」


一週間前くらいの私「海行こうぜ!休みに!」

友人「!?」



IMG_0703.jpg
海ぃ!!
千葉県銚子市は犬吠崎まで行ってきました。
茨城県内だったら定番の大洗の方が近いのかもしれませんがぶっちゃけ定番過ぎてもう良いかも…。
ガルパンも見てないし…。那珂ちゃんの慰霊碑はあるけど…。という理由の元、銚子まで遠征。

IMG_0705.jpg
シンボル犬吠崎灯台。250円の入場料で展望台+資料館見学が出来て中々お得。
灯台内は狭い階段が99段(確か)あり、延々とぐるぐる回りながら登り続ける為若干酔う。途中ちょっと踊り場とか作ってくれてもいいじゃないでしょうか!?そんな甘えた考えた方では激動の明治は生き抜けないという事なのでしょうか…。

IMG_0706.jpg
高所恐怖症キラー、展望台。
この写真をクリックして拡大してもらえれば遠近感とか分かってもらえるかも。
地上からおおよそ30mくらいの高さ。高さも絶妙に生々しい。
そして風が強い。海っぺりで高所だから当然と言えば至極当然なのですが、とてもT.M.Rごっことかできる状況ではない事は確定的に確か。

剥き出しの高い所が苦手な私は、風に押されてかっぱえびせん同然のへっぴり腰になり、あかん、これあかんと偶然居合わせたマダムと身を寄せ合う情けなさ。友人は平気だった。ちぇっ。


IMG_0709.jpg
太平洋さん。波はちょっと荒れ気味。


IMG_0707.jpg
(かなり遠くの方に)船舶、見ゆ!


IMG_0704.jpg
そういえば銚子の海が東映映画のOPシーンに使われているみたいですね。あの岩に波がどっぱーんの奴。
この場所かどうかはちょっと分からないですけど。


磯部でカニや昆布をひとしきり突っついた後砂浜へ移動。
IMG_0712.jpg
さすがシーズンオフ、人がいない。(実はちびっ子集団が遠足で来ていた事は黙っておいた方がいいかな…?)

この後、友人は裸足になって波に突貫。海をエンジョイして行きました。私は荷物番。
そういえばクラゲいなかったな…。
IMG_0713.jpg
結構波高いよ!


IMG_0714.jpg
将軍吉宗かキラ様がいてもおかしくなさそうな風情。曇っているけどこの後晴れて来ました。


海を楽しんだ後、いけすのあるお食事処まで行って昼食。
魚天丼(ご飯大盛り)を頼んだところ、「んんwwwこういうお店は量が少ないんですなwww大盛りと言ってもボお盛り程度に思っていた方が割り切りなんですぞwww」という期待を正々堂々正面から突き崩すボリュームの天丼が登場。
(しかし写真は無い。車に忘れてきたので。)
というかてんぷらの量が多い。そして美味しい。なんの白身魚かさっぱり分からないけど身が柔らかくてほくほくで素晴らしい食べ応え。1040円程(税込)。
友人が頼んだアイナメの塩焼きがまた美味しい。一口もらったけれど、焼き魚の苦手な私が手放しで美味しいと言える一品。
あの柔らかさはアイナメ本来のものなのか焼き方がいいのかどっちなんだろうか。

来年は海で泳げるように頑張ろう。




ところかわれど
最近ニコニコでようかい体操第一の音MADが流行っているようですね。
シリーズ参加者の皆様のMADを見ていると、昔のニコニコの課題曲合戦を思い出して懐かしくなりますなぁ。私はド3流でしたけど。うんうん…。

                                                       <ハイネPは 素材を ためている!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/07 08:57)

銚子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: