砲雷撃戦、よーい!

お晩です。スマブラで真っ先にディアッカのMIIファイターを作った者です。

砲雷撃戦、よーい!に行って参りました。
IMG_0720.jpg
戦利品:キーホルダー関係。
なぜかRJとほっぽちゃんばかり買ってしまった。
球磨成分が缶バッヂくらいしかないのはどういうことだってばよ!

想像していたより会場が込み合ってなくて良かったです。でもコミケの時より流れが読めなひ。


IMG_0721.jpg
川内型三姉妹マグカップ。那珂ちゃんは普通に好きよ。


IMG_0723.jpg
ほっぽちゃんマグカップ。「カエレ!」
夏のイベントで大暴れして大人気だそうじゃないか、ええ!?
私はE-5で力尽きましたよ。
IMG_0724.jpg
「ホントニカエッチャウノ?」
どうせまた北方の新ステージで会えるから…。

同人誌は全年齢向けのものを少々。球磨型本が一冊しかなかったじゃないですかやだー!…やだもー。

その後、歩行者天国になっている秋葉をぶらぶら。友人がメロンブックスでメロメロしたいというのでメロンへ。
やはり日曜日のメロンはカオスな人出。私は会場ですでに結構お金を使ってしまったのでおとなしく入り口で待機していることに。
その際、入り口通路に置いてある艦これエラー娘のUFOキャッチャーが気になってちらちらちらちら見ておりました。
UFOキャッチャーとか取れる気が全然しない、と思いながらも、ワンプレイ百円ならやってもいいかもとくすぐられる物欲センサー。
そんな時に友人がちょうどよく帰ってきたので、「200円だけやる。取れたらネタにする。」といまいちよくわからないことを豪語しながら200円投入。












IMG_0725.jpg

な ぜ と れ た し


一回目は普通に失敗。頭を狙ったつもりが腰をハグ。パワー不足で動かず。

二回目はいい感じに頭部キャッチプリキュア。奇跡的にアームがツインテールの隙間に挟まって力強くリフトアップ!リフトアップ!落とし口まで連れていく!そしてアーム開放!重力と引力でエラー娘落下!!・・・・しないっ!あまりにも深く刺さりすぎてまるで落ちていかない!そのビジュアルはよゐこ濱口にモリで突かれて苦しんでいる海産物にどこか似ている。
写真を撮っておけばよかった!

結局店員さんを呼んでアームから外してもらい、お持ち帰りとあいなりました。
店員さんが戻して「わんもあせっ」とか言わなくてよかったわー。

IMG_0726.jpg
「さあ、あんたも分かったら自分の仕事(動画制作)に戻れよ。」

素材は集めて嬉しいコレクションじゃあない。使わなきゃぁ!




【9/18追記】
先日の地震ですが、こちらは大丈夫でございます。ミニフィギュアも倒れていませんでした。
ご心配おかけしまして申し訳ありません。

地震は大丈夫だったけど鼻水が全然止まらなくてティッシュが全滅しそうな件。ふぅ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファンファーレさんは茨城県住在だったと記憶していますが・・・
先日の地震は大丈夫でした?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: