じょうじ

劇場版アイマスDVDを予約してきました。
本音を言うとBlue-ray限定版の方が欲しかったんですが、私のパソコンにはDVDドライブしか付いていないんですのよホホ…。

さて、先週からアニメでテラフォーマーズが始まりましたね。
あっかりーんの声がやたらと低音で「え?どなた?」と若干口ポカ現象になってしまいましたが。

アニメ版は極力ギャグは控えめにしていく方針なんでしょうかね。小吉があかりんの話を聞いて、情けない顔でもらい泣きするシーン、40になってもバグズ2号編の頃と同じ熱い男っていうのが良く分かる良い場面なんですけど、アニメだとキレイな涙流して普通にダンディなおっさんと化してしまっていてちょっと残念。もっと鼻水くれよ。冴羽獠ちっくでいいんだよ小吉艦長はどっちかっていうとぉ!このままだとアドルフを冷やかす所もお蔵入りしそうやぞ!

声優陣も何気に豪華ですね。プロデューサー、石田さんもいますよ石田さん!単行本10巻でようやくまともな描写がなされたあの人ですよ!朴ロ美さんも出ますよ!トライですよ!ネガティブおっぱいは球磨型の佐倉さんですよ!っていうか佐倉さんと遊佐さんの組み合わせってAGEのオブライトさんとレミちゃんじゃないですかやだー。何か使えそうだけどなにも思いつかないわやだー。

結局原作のどのあたりまでアニメでやるのかはわかりませんが、イザベラさんの登場が今からすごく待ち遠しいです。


話はさかのぼりますが、OVA(ゴッド・リー編)も見ましたよ。
リーさんが想像以上にローテンション。そして想像以上にあっさりやられてて驚愕。「チッ、面白ぇ…!」のセリフもカットされてしまうという無慈悲過ぎる扱い。OVAの尺も短いので気持ちは分かるんですが、このテンポの良さはコントの匂いすら感じますぜ旦那!マリアさん(´・ω・)カワイソス
ナレーションは無機質な感じの言い方をイメージしていたので、テンション高めな解説に不意を突かれる形に。じょうじ達の声は何と言いますかこう、「中田譲治さんが腹の底から絞り出すようなドスの聞きまくった極悪ボイス」を想像していたので「所ジョージがバズライトイヤーとフジモトの声を足して2で割って一億人のダーツの旅から帰ってきたちょっと意気の高めなボイス」で言われるともう、じょうじっていうかジョージって感じ(イヤもう何言ってるのか自分でも分からないですけど)。

でもやっぱり火星に着いてからが本番みたいな所ありますし戦闘シーンとか今から楽しみですばい。

テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/08/20)
橘 賢一

商品詳細を見る

俺が買う。OVA付き特別版ならば俺の活躍が見られるはずだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: