雪歩の生誕祭だということがわかってしまったなぁ!!!

今日は24日ということは!雪歩は誕生日だっていうのは毎年言ってることだよなぁ!!(富野節)


水面下で動画も作っていたんだよぉ!! 4ヶ月ぶりで非常に恐縮です。



…ほとんど総統じゃねーか!

去年の動画でも言っていますが、ネタが無いのです。もう一体何をどうしたらいいのやら…。
結果、こういうフォーマットでやらせていただきました。

☺内容☺
大体言いたいことは総統がみんな言ってくれています。
あえて空耳を意識して字幕を打ち込んだので、ちぐはぐな発言があるのもご容赦。

1年という期間があって、ほとんどと言っていいほどクリスマスネタを思いつかなかったのは痛恨の極み。

総統達がいるのはベルリン(地下)。デストロイが暴れていたのもベルリン。時系列がふやけているけど場所は同じなのでなんの不思議があろうか!ドモン!

一応、ハイネがクリスマスに何の用意も出来なかったというていたらくを、雪歩に口で伝えるのが憚られてお手製動画で察してもらうという、高コンテキスト文化(?)をふんだんに使った超暴力的伝達表現(??)。
わ け わ か ら ん ね 

あっまずいディアッカがいない!色々いっぱいいっぱいでほんのちょっとだけ探ってみようという気遣いすら起こせなかったごめんディアッカ!
ケルベス戦友「ガールフレンドのいない奴がいない事も考えてやれ!」

Q.Is that crucian carp ZU SHI?(あれは ふなずし ですか?)
A.No, that's a FU NA ZU SHI pie.(鮒ずしとは違うんだよ!鮒ずしとは!!)
※エキサイト翻訳調べ

鮒ずしパイでございます。驚くことに実際に販売されているというまっことビワーなお品。
私も通販で頼んであるんですけど発送が遅れているのでクリスマスに多分間に合わない。

「分かってしまったなぁ!!雪歩の誕生日になんの準備も出来なかったと雪歩を唆して、超微妙なカーブを投げる準備をしていたのだ!そして落としてから持ち上げる(あまり上がらない)というサプライズを実行する!それが本心だよなぁ!!!?」

天才クリムのおさげを取っ払ったら雪歩っぽくなるかもしれん。
下品にならない範囲でのサプライズって中々気を使う。むつかしいね。

「いやよくはないですよね」


ラストカットはイメージ映像ではなく隠しプレゼントなんですね。
雪歩「どうせ鮒ずしに決まってますっ…!」

私はクリスマス商戦でジッサイシワス。朝早いので、ブログも動画もタイマー投稿させてもらいます。めんご!



最後になりますが、雪歩誕生日おめでとう!!




・・・
ぷちますゆきぽぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ろうとして全く取れず3000円ほど溶かしてしまったのはこの4か月間動画更新が無かった祟りなのかそれともやっぱり鮒ずしが気に入らなかったのか。


※茨城ではアイマス名刺ケースを置いてあるゲームセンターは一軒しかなくて(公式では)、しかも雪歩のケースはすでにSOLDOUTとなれば、電脳世界で鷲掴みして持ち帰ってくるしかないんだ! …何故無い!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: