×バレンタインデー

盛りが多いことで有名な、秋葉原の定食屋さん「あだち」に行ってきました。
Image044~00
ネギトロ丼。ご飯量は一番小さいサイズ…の7割分。この時点で一般の定食屋さんの大盛りレベルの盛り。
ネギトロ丼と言いつつ切り身と卵が突っ込まれている一品。中にはじゃこも混ざってましたよ。


Image045~00
友人はあだちランチ(コロッケ+かき揚げ+からあげetc)。ご飯量は一番小さいサイズ(およそ600g ちなコンビニ弁当のご飯量は180g~200g前後)。
このおひつ、底上げされていないものなのでご飯が下からぎっしり詰まっているんですよ。
どちらも980円です。

お店の主人曰く「毎回、初めて来るお客に量目の説明するのが正直メンドー。あんたたちもここに来たいっていう友達にここの盛りがどれくらいかっていうのを具体的に説明しといてくんな!あばよ!(江戸っ子)」

でも説明してる時すごい楽しそうなんだよなぁ…。
あだちで大盛りを注文すると7kgのご飯が出てきてしまうので要注意。


あと劇場版アルペジオ見てきました。
アルペジオの知識ほとんどゼロでしたけど、総集編ということでトーシローの私も楽しめました。
原作読んでる友人にあれやらこれやら教えてもらいつつ。
艦これとはまた違った魅力のある艦船…。

おかげでE4で401出ました(^-^)             
(資材4万5千+バケツ400個分)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: