ゆきぽと行く静岡旅行 寸又峡編

有給消化のために2泊3日で静岡まで旅行に行ってきました。

Q何故静岡なのか
A大井川鉄道に乗りたい。

旅行に行く前に、よく行くゲームセンターのクレーンで、
IMG_1051.jpg
長い間取り方が分からなかったぷちますぬいぐるみを見事に攻略。やよとゆきぽをお持ち帰りさせて頂きました。
ここのゆきぽ、一人だけずっと残っていたから凄い気になってたんですよ。お救いできてよかったよかった。


自力でゆきぽを迎え入れることが出来て感無量。(ヤフオクで入手したゆきぽは2人いるよ)
感無量記念でこのゆきぽは今回の旅行に一緒に連れていくことになりました。



😊今回の大まかな旅程
1日目 高速バスで静岡まで行き、大井川鐡道を使って寸又峡温泉まで。
    
2日目 南アルプスアプトラインに乗車して奥大井湖上駅まで。
     その後SLで下って清水に移動して一泊。

3日目 三保の松原でフジヤマウォッチング。ちびまる子ちゃんランドでぶいぶい言わす。


というのが今回の旅の計画。実際どうだったかというと…。






IMG_0811.jpg
初日。
休憩場所:足柄サービスエリア。
トラックを撮ったわけではなく、その奥の方、お判りいただけたでしょうか…。


IMG_0810.jpg
ワァオ!フジヤマビューティフル!
一応夏季だから化粧のノリがいまいちっすね。
でも富士山と分かるこのオーラ。


静岡駅に停車後、JR金谷駅まで。
IMG_0812.jpg
上から行くぞぉ気を付けろぉ!

IMG_0813.jpg
大井川鐡道金谷駅。ロマンを追い求める人がめっちゃ大井っち。

IMG_0817.jpg
寸又峡フリー切符。
区間内であれば電車乗り放題。バス乗り放題で二日間有効。オンシーズンのため5000円(オフだと4200円)。
乗り放題だけどダイヤきついとか言わない!

大井川鐡道はSLで有名ですが、平日は上下共に本数が少ないので初日は見送り。
IMG_0815.jpg
普通に行きます。


IMG_0821.jpg
大井川を登っていく大井川鐡道。


IMG_0825.jpg
そして大井っち。


IMG_0823.jpg
透明度の高い水に空の色が写りこんで青くなる。あとお茶。


IMG_0826.jpg
塩郷駅で一度下車。長い吊り橋があることで知られる駅ですが、私のダイヤ予習が不十分であったために次の電車まで4時間待つことに。


IMG_0827.jpg
O☆HI☆LU☆DO☆KI


IMG_0839.jpg
駅近の飲食店でお茶プリンを食べて一息つく。
カレーとか出してくれればありがたいと思うんだけど軽食だけなんだ。ここ甘味処なんだ。

IMG_0837.jpg
お店の裏には滝が。夫婦滝。

IMG_0838.jpg
夫婦で訪れれば家庭が円満になるとか。
ここでゆきぽの出番と思ったんですが、やろうとすると人がひょこひょこやってくるので断念。


IMG_0830.jpg
噂の塩郷吊り橋。驚きの長さ200m。分かりやすく言うと、茨城名物牛久大仏(の頭からつま先まで)2体分なんDA。
一級河川一本を挟んでいることからその長さが分かるだろう?

IMG_0832.jpg
体重制限とかないの・・・?


IMG_0849.jpg
遠足中の幼稚園児一行が隊列組んで進んで行く様。
し、静岡レベルたけーな…。


IMG_0852.jpg
茨城レベルの私も行ってみる。
高いところ? 苦手です。


IMG_0854.jpg
真下に地面が見えるのすごいびびる。


IMG_0856.jpg
真下に川が見えるのすごいび…、ゆれる!!    ゆれる! ぶらぶらゆれる!! コワイ!
下を見る余裕がすでにないので適当にカメラを下に向けて撮ってます。

※橋通過用BGM:恋のヒメヒメぺったんこ


IMG_0859.jpg
非常に爽やかな情景ですが撮影者は脂汗を滝の様に流しています。




IMG_0861.jpg






IMG_0863.jpg
いやぁ、吊り橋は強敵でしたね。














渡り終えて生きてるって感じですわぁ…。

IMG_0864.jpg
抜けたところにあるお茶畑がヴァルハラめいたアトモスフェアー。


IMG_0867.jpg
ゆきぽもお茶に興奮しとりますわ。




その後、4時間ぶりにやってきた電車に乗り、バス(頭文字Dのよな道を行く。こわい。)を乗り継いで寸又峡温泉へ。
IMG_0894.jpg
鹿とかイノシシとか猿とかでる。


IMG_0896.jpg
茨城とはまた別ベクトルでの田舎。俗っぽくない。


IMG_0873.jpg
夕飯はダムカレー。イノシシ肉入り。佃煮とかめっちゃ出た。おいしかったです。


源泉かけ流しの天然温泉にどっぷり浸かってこの日は終了。



IMG_0876.jpg
このあとめちゃくちゃルパンダイブした。

レポ2日目に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: