ゆきぽと行く静岡旅行 奥大井湖上編

二日目。

IMG_0877.jpg
おあようございます寸又峡。
鶯の鳴き声しか聞こえない静かさ。
すごいフレッシュ感。


IMG_0878.jpg
山道を歩いてみる。

そりゃ鹿も出ますよっていう壮大なもののけワールド。


ここ寸又峡にも吊り橋があるんですよ。
IMG_0880_201506181612075a5.jpg
ダム付近にある夢の吊り橋。

勘違いしないでよね!別に高いところが好きなわけじゃないんだからね!!(震え声)

IMG_0881.jpg
塩郷吊り橋と比べたら距離は短い。80mほど。
下は真っ蒼。 私も真っ青。



IMG_0886.jpg
例によってBGMはラブ☆ヒメ。 例によって下を見ているのはカメラだけ。




IMG_0885.jpg
中頃で、そこまで高さが無いことに気付き、右側を撮影する余裕が。ガンダム。

IMG_0884.jpg
左側も。

IMG_0882.jpg
水面近いし揺れるからやっぱりチキン腰だけどな!

IMG_0888.jpg
やっぱりここの吊り橋も制限10人。
長さは関係ないんだろうか。

野生のサルがたまにガサガサ言ったりして心臓によろしくない。




IMG_0900.jpg
寸又峡を後にして奥泉駅(アプト線)へ。ここから奥大井湖上駅を目指します。


IMG_0899.jpg
奥泉くんやぁ。


IMG_0904.jpg
カキシャアアアアア!
観光列車の特性からか窓が開きます。JRとは違うのだよ、JRとは!!


IMG_0910.jpg
天気はいまいちだけどこの景と爽快感は圧倒的。


IMG_0911.jpg


IMG_0912.jpg
DAM






IMG_0915.jpg
そして到着 奥大井湖上駅。

IMG_0921.jpg
その名の通り、湖の上にぽつんとある駅。 ハイキングコースと休憩小屋くらいしかない。

IMG_0919.jpg

IMG_0918.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0927.jpg
線路脇の通路を通ることで一応対岸まで渡ることが出来る。吊り橋効果であまり怖くない!予習!

IMG_0930.jpg
ゆきぽとふたりっきり。

IMG_0931.jpg
前髪…。

IMG_0932.jpg
ロマンチック無人駅によくある駅ノート。

IMG_0933.jpg
※小学校4年生の筆跡ではありません。
何一つ臆することなく書きました。何も間違っていない。間違っていない。
ノートを見ていると、お子様や台湾からの旅行者もいるみたいです。 幅広いな!




IMG_0936.jpg
雨も降ってきたので帰ります。

IMG_0937.jpg
「ラスティ(ー)!!」
帰り際にみつけたトーマスSL。

IMG_0940.jpg
千頭駅にはヒロとパーシーもいるよ。


本日最後のイベント。
大井川鐡道名物SL。
IMG_0944.jpg
運賃のほかにSL急行券800円を購入することで乗ることが出来ます。
私は一週間前くらいからネット予約していたので、一番前の車両の一番いい席もらえました。


IMG_0943.jpg
機関室。

IMG_0950.jpg
客室。横スクロールアクションゲーのトラップのよな扇風機配置。

IMG_0951.jpg
意外と重い木枠窓。開閉自由なので私はフルオープン状態に。


行くわよー!

IMG_0955.jpg
電車版では蒸気が消えます。
ポォォォォォーーウ!!汽笛の音がほんと大きくてほんとすこ。

IMG_0957.jpg
風圧がすごい(特にトンネル)ので全自動TMレボリューションごっこ製造機に。

IMG_0959.jpg
日本一短いといわれる地名のトンネル。短すぎてゆきの電車では撮影できず、帰りの汽車でようやく接写。


IMG_0961.jpg
川根温泉付近。反対側の窓からは川根温泉露天風呂入浴中のおっちゃん達が良く見えるというパノラマポイント。
ちょうど乗客のマダム達が嬌声を…。


急行なだけあってあっちゅう間に終点 新金谷に到着。
IMG_0964.jpg
おこなの?


IMG_0963.jpg
動かす人も相当大変だよこれ。


遊園地のアトラクションに乗っているかのような楽しさ。やっぱ乗ってよかったぁ。大満足です。



その後、清水のビジネスホテルで。
IMG_0966.jpg
この後めちゃくちゃぴーひゃらぴーひゃらぱっぱぱらぱした。


次回、三保の松原編。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: