ゆきぽと行く静岡旅行 三保の松原編

三日目。

清水の港からこんにちわ。
IMG_0967.jpg

三保の松原行きの水上バスが9時からしか動いていない事案発生。
私が起きたのが朝4時半。
ゆきぽを突っついたり朝風呂に入っていたりして時間を潰していても、どうしてどうして6時くらいまでしか持たないので、
歩いて行くことに。

なぁに、たったの20kmですよ。


IMG_0974.jpg
看板頼りにぷらぷら歩いて行くことおおよそ2時間。
三保の松原近く、神の道に到着。木造参道という心地よさ。


IMG_0976.jpg
三保の松原入り口。お土産屋さんもあるよ!
天女の羽衣伝説(舞を踊れば、羽衣を返していただけるんですね? そうだよ、あくしろよ。)で有名ですね。


IMG_0980.jpg
ワインディング遊歩道。

IMG_0977.jpg
海が見えるぞ!

IMG_0982.jpg
松原と浜辺。 浜にはなんかもにょもにょした緑が生えとる。


IMG_0984.jpg
見ろ!見ろ!見ろぉ!これが富士山や! マウンテン、マウンテン! 僕は日本一の活火山、フジヤママウンテンくんやぁ!! 見ろおぉ!!!
(伊豆方面です。)



IMG_0990.jpg
フジヤマ不在。天気はいいはずなんだけど霞がかっているのが致命傷。


IMG_0985.jpg


IMG_0987.jpg
どこか神々しい。


IMG_0991.jpg
もう港さけえるだ。


IMG_0998.jpg
帰りは水上バス。400円で乗れるよ。


IMG_0999.jpg
漁船じゃないです。

抜錨!
IMG_1003.jpg
お客私しかいないじゃないですかー!やだー!

IMG_1002.jpg
ちょっと揺れるけど潮風気持ちイイ!


IMG_0972.jpg
最後に、ショッピングセンター清水エスパルスドリームプラザに寄りました。


IMG_1016.jpg
清水と言えばちびまる子ちゃん。それを題材にしたちびまる子ちゃんランドが3階にあります。


IMG_1017.jpg
入場料600円。
入り口には貸衣装もあるよ! おい10分間ておい。


IMG_1041.jpg
いやみぎわさんを入れるくらいならはまじとか藤木とか丸尾くんとかさぁ…。



IMG_1019.jpg
縮尺…。


IMG_1025.jpg
さくら家の間取りが忠実に再現されている。
これは「うちにだって宝石ぐらいあるよ!…ネパールよ。」の話のやつ。    <それは国だよベイベ。


IMG_1028.jpg
ゴミ箱が無いから散らかるんだYO!


IMG_1029.jpg
恐ろしいことに入場者が私しかいないぞ! みんな売店目当てかよ!


IMG_1031.jpg
下駄箱の中には藤木の上履きが。


IMG_1033.jpg
中学生になるとどういうわけか永沢君に惚れてしまう城ケ崎さんのもあるぞ!


IMG_1037.jpg
懐かしい光景。机のくぼみに練り消し突っ込んで遊んでいたのは私だけじゃないはず。


IMG_1039.jpg
これマジ?頭部に比べて身長が足りなさ過ぎるだろ。


IMG_1040.jpg
女子小学生二人の間に割り込んで入っていったら通報されるのでしなかった。


IMG_1045.jpg
もうお客ほんと入ってこないからやりたい放題や!

IMG_1044.jpg
ゆきぽオンステージやぁ!!


IMG_1046.jpg
やはりお茶畑がバックに入ると表情が若干ゆるんで見えるゆきぽさん。


IMG_1049.jpg
最後はマグロ館で海鮮どぅん。


楽しい旅行でしたがロードワークで腰が。

今度は自転車で旅行がしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: