あけましておめでとうございます

まずは皆様冬コミお疲れさまでした。私は31日大晦日の最終日だけ参加させていただきました。
風邪を通して来るものではありませんね。おなかグルグル急降下で地獄の2波を味わいましたよ。
基本的にコミケに行っても友人の買い物を手伝うだけで何か物を買うことはあまりないんですが、今回は珍しく財布を開ける機会がありました。東方キーホルダー200円で買ったよ。ヒャッハー!

まあ、何ていうか、結局何が言いたいのかというと、
2010nenga_convert_20100101012758.jpg
あけましておめでとうございます。

やっつけっぽい画像で申し訳ない。しかしこれ、実際に年賀状画像として使用済み。恐ろしいでしょう?TPOなんて屁の突っ張りにもならんでしょう?(使用はご自由にどうぞ。自分の胆力を示すのもよし。)

今年の目標はハイネロイドの上達。もっと滑らかに使ってみたいもんです。あと、仕事見つけねば。金が…、明日が…。

話変われど、今年(2010年)の3月に私のホームグラウンド、茨城県は水戸市で特別コミケがあるようです。
即売会の他にも産直や茨城土産物屋などの店もでるみたいです。何日か前の新聞の茨城欄に記事がありました。やめてよね。

東京方面から電車で来る方は帰りのダイヤに気を付けた方がいいと思います。水戸は夕方になると(ならなくてもか?)上りの各駅電車の本数がやたらと少なく、30~40分くらい待つ羽目になります。時は金なりなら特急を使うのもアリですが、普通の電車で帰りたい人は待ち時間に偕楽園や水戸城址を見るのもありですね。…なんにしても事前調査は怠らない方がいいです。茨城はワンダーランドなので。

茨城と言うと=水戸納豆みたいなイメージがありますが、実はレンコンの生産が日本一だったりします。ほれ、日曜の夕方くらいに旅番組で芸能人が霞ヶ浦(琵琶湖の次にデカイよ!でも琵琶湖よりきちゃないよ!)の近くのレンコン畑で泥まみれになりながらハス掘ったりとか。

そこでおすすめしたいのが「れんこんサブレー ハスだっぺ」
   sable_8.jpg


納豆よりは人を選ばないし、食感がガリガリしてて食べ応えがあります。味は普通のサブレーと大差ないですが。

水戸コミに行って荷物とフトコロと気持ちに余裕があるようでしたらご家族へのお土産にどうぞ。
…そんなん買うんだったら同人誌もう一冊買うって? あ、やっぱりぃ?オ・レ・モ。

【まとめ】今年もお目汚しがあると思いますがどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: