髪は長い友達やで


新作ですよー(非ハイネP)。

今回は初の替え歌MADでございます。

「どういう風の吹き回しだ? 鮒ずしの得意なお前が…。」
とお思いの方もいらっしゃると思いますので、ここに至るまでの経緯をまずご説明したいと思います。


それは一通のメールから始まった…。

D5氏 「髪のない替え歌MAD作ってくれませんか?」
   私「いいですよ。」

歴戦のオレンジショルダー(※ハイネ視聴者の意)であるD5氏の並々ならぬ(髪への)熱い想いが送られてきた歌詞に込められていたので、最近主に前髪に淋しさをにじませている私にとっても「これは他人事ではないぞ」とShockを受け、ジュラル星人よろしく制作に取り掛かったのでした。

「そういうことに協力を惜しまないのがハイネPだ (ただし閑散期に限る)。」 ※8月下旬の話です。

そんなこんなで作り始めたのですが、何せ替え歌MADなんて初めてなので勝手が良くわからない。
っていうか髪の毛がテーマであればやはり自動的に
種死おひさし☆_0001
この人がメインになってしまいヅラヅラ動画(髪)が出来上がってしまうのだなぁ。
(そりゃあ画像をいじくりまくってハイネをメインにすることだって出来るけど素材の絶対数では逆立ちしてもアスランには敵わないからさぁ…)


😊動画説明😊
枕に抜け毛がごっそり付いていたり、シャワー中にすごい勢いで髪が流れて行って最終的に排水溝に詰まってまりもと化したり、アー●ネイチャーに電話しようとしたら自爆スイッチだったり、デュートリオンビームを受けようと思ったらプラシーボ効果でセイバーの額がつるつるでビーム乱反射させたり、ディンのボディランゲージだけで焦燥させられたり、そりゃあんなアクロバティックな動きしたらヅラ吹っ飛ぶし、「こんぶを摂取しているということは、奴め手負いか!育毛の隙は与えぬぞ!イヤーッ!」…っていうか多分髪にツヤが出るだけだし、この流れで言っちゃうけどシヨン版ミュルミドン=サンってハイネ専用グフイグナイテッドに似てるよねとかそんな感じの趣旨です。



余談ですが、私がまだ幼稚園くらいの頃の話。石鹸を取ろうと洗面所の物入れの中を物色していると、髪の付いた、人の頭のようなものが奥の方にしまってあったんですね。子供心にものすごい不気味だったので思わず「オバケ!コワイ!おかあさーん!!」と母を呼んで、あれは何かと聞いたんですが「触っちゃダメよ!」と言うばかりで何なのか全く教えてくれませんでした。


ヅラじゃない、カツラだ(しみじみ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突拍子もない突然の依頼にもかかわらず、快諾頂いて動画を作成頂き誠に誠にありがとうございます!輝き加工とかもう最高でした!これからも動画をのんびり楽しみにさせて頂きます♪
そろそろ12月に入って色々と忙しくなると思いますので、どうかご自愛ください(^^ゞ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: