すげえよ三河

ゆりしーのライブを観賞するために、名古屋まで行ってきました。

飛行機? バカ言うなァ。 新幹線? とんでもない。 残り二日分の18切符を買ってきて鈍行始発特攻で…(息切れ。)

水曜どうでしょうならやっぱバスだよね
2016-03-27-141204.jpg
ライブの時間になるまで、子供たちが無邪気に遊ぶ昼下がりの白河公園であんぱんを貪る男が一人。



今回はワンマンライブではなく、大勢出演者がいる中でゲストとしての参加で、テーマがアニソンカバー曲。

簡単な曲目の流れ
①東鳩OP
  ↓
②ディスガイアOP
  ↓
③魔法をかけて!
  ↓
④東鳩ED
  ↓
⑤声優白書シスターズキャラクターソング
(追記:④と⑤の順番が逆でした。 ⑤がものすごく脳に残る曲だったので勘違いいたしました、申し訳ありません)

私はゆりしーの出番直前まで白河公園で待機していた手前、人を押しのけて前に出るわけにはいかず、最後部でペンライトを振り回す窓際ボッチカスタムな有様。(実際性格的に団体行動は苦手だからこっちの方が気が楽)

ゆりしーのライブに参加するのは2年振り。二子玉のライブ以来で結構久しぶり。
店の名前がリレーションなので名前とひっかけて歌ってくるだろうと思っていたら意外な選曲。


ライブゲストだから4、50分で終わってしまってもうちょっと聞きたい感じでしたね。開催場所がコスプレアニソンクラブということで、ゆりしーもライブ終了後にコスプレして出てきて物販を……私が取っていたホテルが浜松で、最後までいるとチェックインに間に合わなくなるのでゆりしー退場後忍者のようにスッと消える不審な男が一人……

あいさつもしてミニゆきぽにサインも頂きたかったけど今生の別れというわけでもないので名古屋駅まで競歩で移動するのであった。

そして特別快速だと信じ込んで乗り込んだ電車が各駅でそれに気付かずひと眠りしていると夜の帳がトゥナイトしてきた。

浜松駅前はなんだが地下通路がものすごく張り巡らされていて、なんかこう、スマブラのハイラル城ステージみたいなアドベント感。すげえよ三河。あとみんなお肌綺麗ね(乾燥肌全国一位茨城並感)。


2016-03-27-210748.jpg
最近のホテルは抱き枕もあるのかー。
(実際初めて抱き枕を使いましたが、なかなか寝やすいです。検討しようかしら)


Image057.jpg
今日の夕飯は浜松餃子よー。にんにくは入ってないわよー。実はホテルのおごりよー。クーポンよー。

この日はお尻がもうランブータンだったので早めに寝まひた。


IMG_1163.png
浜松市に昇る、満点の朝日。

IMG_391.png
浜松のゆるキャラ家康くん。…大丈夫か!?草葉の陰で家康公はしかみ面してないか!?うなぎとかの方が安全じゃないのか!?


徳川家康ゆかりの浜松城へ。
IMG_1169.png
はままつ1
苺ましまろOVAでも出てきましたね。


IMG_1173.png
はままつ3


はままつ2
ホントこの通りの配置。


IMG_1171.png
IMG_1172.png
あとすごいリスいる。


IMG_1174.png
IMG_1175.png



IMG_1177.png
曲輪がきれい


200円で天守の中の資料館に入れるぞ!
IMG_1182.png
い つ も の


天守地下には
IMG_1179.png
アイエエエ!?宮下原画!?宮下原画油絵ナンデ!!?

IMG_1187.png
全国城郭分布図。

IMG_1188.png
内府の御命をつけ狙うにっくき真田の者どもの前線基地である上田城は、たとえ大河ドラマ放送中であっても簡易フォトグラフで済まされてしまうのだ! 老獪だわ!
(単にパネルの改修が間に合わなかっただけか? あと手ぶれ)


IMG_1183.png
家康と愉快な名将たち。特に槍の半蔵。


IMG_1180.png
全国主要大名分布図。
大内家が元気な頃に柴田勝家が越前にいたりとパラドックスが起きている。
姉小路や城井がピックアップされている中で、やっぱりスルーされる佐竹。スペースの問題だろうか。それともイモくさいからなのだろうか。


IMG_1184.png
天守閣展望台へ行ける階段がすっごい整備されてる!だいたいいっつも超の付く急角度なのに!


IMG_1186.png
三方が原めちゃくちゃ近いね。




お城の近くに博物館とか美術館とかあって結構一日遊べる町浜松。もう一回くらい行きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: