サブタイみんなてきとうだよ!!

相当ぎりぎりになってしまいましたが、出来ました。


3か月ぶりに動画を完成させると、動画出力の設定をすっぱり忘れちゃっているので、若干(謙遜表現)画質が悪いかもしれません。
削除対策だと思って割り切り推奨。
EXVSF素材初投入。

さて、今回のテーマは「アイマス2編も終わるし、お蔵入りしているネタをこの際一気にニンジャスレイヤーにかこつけてまとめて動画にしちゃおうZE」です。


ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン24話において、アニメ化されなかったエピソードをハイライトだけ取り上げて何話か繋げて総集編にする手法が披露されたので、ではこちらもこれを使ってブイブイ言わそうと。

【各ネタ解説】
OP…忍殺OP準拠。雰囲気重視。某オンドゥル版OPに触発されて多少音MAD要素を入れてみたが最近根気とかないので部分々々。

ウェルカムトゥハイネプロデューサー…本来は本編第3話冒頭に突っ込もうと思っていたが、制作段階で頭からぶっ飛んでいたためボツ。

コンビニまでは何マイル?…本イベントがカオス過ぎたので封印。お客はサイの予定だった。

ニコルの遠吠え…ハイネP2のOPに出て来たターンエーの正体。なんとブリッツガンダムの外部装甲をパージすることでホワイトドールが現れる。まるで暗闇から朝日が湧き出でるかのような神秘的メタファーじゃありませんか。作者が全くそう思わないのでお蔵入り。
しねよやぁ!

長き旅の終わり…レイの寿命が終わりというと、伝説の南斗のレイPを思い出しますね。秘孔を突くことで体の痛みは数倍になるの件は北斗の拳世紀末死あたぁを元ネタとしています。み、水…。レイメインで話を作るとやっぱりかわいそうなオチしか思いつかないのでドクターストップ。
これが、憎しみ・・・これがぁあああああ!!!!!

憎しみの記憶…激おこあまとう丸。PS時代のGジェネは対戦が出来たんだよぉー。コロニー落としも核ミサイルもあるんだよ。
急に老け込むジジィ。話に盛り込むゆとりが無かったため割愛。バイクに轢かれただけで十分憤怒であろう。

私とプロデューサーとおさいふと…遊園地でのデートや営業イベで食い込ませようと思っていたけれどその気にならなかったので共倒れに。4016円。

メナス・オブ・ガイアガンダム…忍殺風味という事で今回ごり押しで積み込んだワンカット。前半は対ダークニンジャ戦の11連イヤグワをモチーフに、後半は対アルバトロス戦をフューチャーして作…、ボコボコじゃねえか!!

グルドリン・リターン…みんなだいすき(かどうかは知らないけれど)私は大好きグルドリン。いやいや乗ってたけど何だかんだで気に入っちゃった四条さん……この話いらねぇだろう!没である。

ロード・オブ・トップアイドル…最終話のあまとうとの会話で本来は入れたかった件り。あまり仲良くし過ぎるのも変なのでカット。
どスケベじゃないか!

響け!ユーキフォニアム…単なるラーゼフォンじゃねえか!!宇宙レベルでやばいことになるので中止。

やらしさにつつまれたなら…この話に関しては時間があれば動画として一本作っても良かったかなと。ただハイネP本編に四苦八苦している現状なので、余力があって、熱い要請があった場合でもなければ漕ぎ出せない罠。

ラスティ3 怒りのヘリオポリス…最近ラスティが空気過ぎて泣ける(シホ「」)、でも素材なんかあるわきゃないのである程度体を張ってネタになってもらうしかないな。と強制ロールアウト。どうでもいいけどニコルと幸子って雰囲気似てるよね。

ハイネプロデューサーGRAND LOAD…ここまでをもって本編最終回としたかったけど尺の都合で流れてしまった。びわ子はユニット名で近畿地方へのアプローチはばっちりなんだけど、かえってその名前がローカルアイドルを彷彿とさせてしまって全国的なファンを得るには火力が足りなかった為、近畿地方賞受賞のみ。メイリンは地味に第二話で社長の目に留まってデビューしていて活動期間はトントン。サトーPの手腕もあったのでしょう。ハイネは一か月近く軟禁されてたし。



次回からはOFA編が始まることでしょう。その前に単発でなにか?できれば?いいけど?特にプランが無いのであてにしない方がいいですね。あと予告の三人は多分でない!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: