マッスル・オブ・フェスティバル

お台場で行われる「肉フェス」に参加すべく、最果ての地茨城からはせ参じるわたし。

IMG_1235.png
久しぶりの等身大ガンダム。


IMG_1236.png
ご相伴はこの最近近くのゲームセンターで最後の一個になっていたゆきぽ(300円)でございます。

この肉フェス、野外ステージでゆりしーが出演するというお話で、おお、近所ではないか(?)。しかも入場無料?行ってみようじゃないか。と今回そんな感じ。

あと艦これアーケードがダイバーシティの中にあるという情報があったので、それもついでにやろうじゃないかと。

朝の8時前に現場到着。
ダイバーシティ内のラウンドワンも8時にOPEN!ゆりし―の出番は12時。つまり、他のお客が来る前に艦これを堪能しつくそうという算段よ! 天下のお台場だし、5~6台筐体あるだろう! イクゾッ!



アミューズメントコーナーは10時解放でした。
仕方ないので2時間近く周囲を散策。 ゆりかもめの駅って結構徒歩で行ける距離にあるね。

ある程度徘徊してきて頃合いになったのでラウンドワンへ。
シャッター前に並んでいて、かなり前の方だったので思わずほくそ笑むが、偽シャッターで別の入り口が開いてしまったので早速出遅れる。

結局10番目。 しかも筐体2つしかねえ。派手好きのお台場だったらもっと沢山あるはずだろオォオン?

約一時間半ほど現場待機。 ちょっとフェスの時間が押してます。


さぁ順番回ってきたぞー!やるぞー!    画像はないぞー!
初期艦は本家と同じく漣でプレイ。他の提督のプレイイングを観察していたけど操舵とマスコンみたいなのがどう使うのか良く分からないが当たって砕けてみる。


これあれだ!WOWだ!簡易版だ!  魚雷が楽しい!いやはや。
ドロップした艦娘を手に入れるには100円が別に必要になるからそこんところよろしく!
IMG_1237.png
この時点でライブ開始の12時を回ってしまったので1プレイだけしてその場を後に。


肉フェス会場に小走りで到着。※肉フェスは日本各地のお肉料理を食べられるお祭り。
めちゃくちゃに込んでるので非常にコミケ感ある。

ステージがまた奥の方にあるので人の山をかきわけかきわけ…コミケだ!これは!


ステージについたときにはすでにゆりしーがラストソングを歌うところでな・・・。
でも最後新曲だったから良かったです。


なんやかんやで物販に。
後日届くであろうストラップ(売り切れたので郵送)を買い、ゆりしーにカウンターを発動!
「この子(ゆきぽ)にサイン書いてもらえませんか!」
「いいですよ!」
(両者ともサインペンを持っていない為狼狽。 列の後ろの方にお借りしました。 すみませんありがとうございました!)
IMG_1238.png
やったぜ。

ここで思わぬ事態に。
ゆりしー「これ(ゆきぽ)と写真撮りたい!」
なんと! これは光栄!


そんなこんなでお台場を後にし、秋葉原に寄り、そして大人しく帰宅いたしましたとさ。
いやぁ~盛り沢山な一日で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: