俺自身が球磨型になる事だったんだ!

!この記事にはBBA無理すんな的要素が含まれています(男やが)!

深夜の危ないテンションで、ネット通販のサイトを見てしまった私の元へ、こんなものが届いてしまいました。
IMG_20160928.jpg
※猫は非売品


球磨型風コスプレ衣装 だー!
ほろ酔い気分だったのかいけないのか、夜のテンションだったのがいけないのか、禁断の扉のにおひが漂ひますな。

http://item.rakuten.co.jp/healall/h13-0901/
ちなみにここで買いました。

IMG_20160929_1.jpg
IMG_20160929_655.jpg
上着部分。心なしかイメージしていたよりもネクタイ小さ目かな?

IMG_20160929_1821.jpg

IMG_20160929_158.jpg

内部ホックと両脇のジッパーで着脱がしやすいのがミソ。


IMG_20160929_4.jpg
IMG_20160929_3.jpg
ズボン。どっちが前か今一わからない。用足し用のファスナーが無いからさっぱりだ。男性用というわけではないんだよなぁ。

えー、ちなみにSML2Lとサイズがあって私はMサイズを選びました。私は身長はハイネ、体重はお姫ちんというけったいな体格をしているので丈に重点を置くとぶかぶか胴回り重視だとつんつるてんという大変難儀な仕様。
球磨型はおへそがチラリズムするぐらいの短さがチャームポイントでもあるのでそこらへん意識してMサイズにしました。

では実際に着てみましょう。
「コスプレ衣装はディスプレイして眺めるグッズじゃない。着なきゃ。衣装なんだから」とはアズラエルの言葉。
ああキツイ!ちょっとキツイ!上着じゃない下が!下がキツイ!肉じゃなくて骨格自体がNGなのか!?何か内腿もキツイ!
そして私を見てドン引きする猫!


💀地獄絵図タイム💀
IMG_20160929_17.jpg
別に顔が写ったってGIMP師匠でイワークさんにするなりマッギョにするなり編集できるんだけどもなんていうかカメラ越しに直視できない!生理的に自分を受け付けられない!なんという忌々しいもどかしさか!!

総じると「何なのこの人スコットランド祭りの練習でも一人でやってんの!?」ってぐらいに絶妙な微妙さ。恥を捨てるにはまだ色々とあるみたい。
あと一日もクライマックスなのでひげ生えてきちゃってる(´・ω・`)。


IMG_20160929_151.jpg
So 窮のファスナー。 ホックとファスナー全開にしても着るのがちょっとキツかった(諸兄が見るのもキツかろうすまぬ)。
特別頭が大きいというわけではないのだけど着るときにすごい突っかかる感すごくて衣装破れるかと思った。
あとパンツはいてるとズボンからパンツはみ出る。超タイト。

でもなんていうか衣装の完成度は普通に高いしいい感じですよこれ。コスプレっていうのは自作じゃないとダメなんだよ!と仰る方もいらっしゃるとは思いますが、間近でこういうのってまじまじと見る機会が今までなかったのでディテールを観察してみて、「ワイも作ったるぞ!」ってなったらこれを見本みたいな感じで参考にしてみて手作りに回ってみてもいいんじゃないかなーって。





IMG_20160929_1617.jpg
あとゆりしーも出てる日本香堂癒しの香ギャラリーの8周年ステッカーが当選しました。
どこに張ろっかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: