第一回・脱フリーター(↓RANK DOWN↓)記念旅行IN近畿

なぜか記事を書こうとするとエクスプローラーがダウンするのでテンポ重視で紹介。
あんまり動画の話題とか出ないのでなんかのロード待ちとかにどうぞ。写真だけでも。

同郷の友人Ask氏と二人で旅行に行ってきました。
二泊三日で日程は
一日目 姫路城(兵庫県)
二日目 伏見稲荷(京都府)・彦根城(滋賀県)
三日目 瀬田の唐橋(滋賀県)・秋葉原(東京都)

1
行きの新幹線内の様子。深川飯と「俺は天才だぁ~!」のアミバ様。

一日目
2
小雨ふるふる姫路城。天守閣がでっかい。

3
姫路城西の丸説明文。うっとおしいと思われるでしょうが「いばらぎ」じゃなくて、「いばらき」!(キリッ)

3
天守閣へと続く道。いいロケーションだが、雨さえ…、雨さえ降らねば…。

2
西の丸と姫路市内。大通りで堂々立ちションするじいちゃんがいる姫路はミラクルワールドだった。

一日目はこれで終了。

二日目
ホテルは滋賀県大津市の某ホテル。部屋から琵琶湖が見える。
1
霞ヶ浦よりでかいぞ!透き通ってるぞ!道路整備もバッチリだ!茨城しっかりしろ!

husimi
伏見稲荷大社。京都に住んでいたころはよくチャリで行ったりしていたので、改めて来ると新鮮な感じ。

5
無限に続く伏見の鳥居。先には山道が待っているので観光気分よりもむしろハイキングガッツが肝心。

2
途中からの展望。曇り空だが、前日予報では雨だったので命拾い。

6
帰り道の休憩所にあったカエル型賽銭箱にAsk氏が小銭を入れるとどこからともなくぬこ出現。
頭撫でようが、お腹さすろうが、鼻つっつこうが嫌がらず。この余裕顔である。

京都→滋賀 移動中・・・

3
ダイヤの都合上、JR野洲駅で一旦降車。
野洲。そう。西川貴教氏のお地元。生まれは彦根らしいけども…。
西川のアニキー!CD予約したぞアマゾンでー!!貧乏だから限定版Bだけだけどー!
今年も御迷惑おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m


彦根城到着。

入口付近で何か人がざわざわしてる。
あああああああああああああああああ
彦にゃんキタ━(゚∀゚)━!
4


2
意外と背が小さい。カワユス。

彦根城もちょっとした山道を登る。休日なので観光客も多い。
トコトコやってると天守閣登場。
6
姫路城の後なのでちょっとかわいらしい印象の天守。天守なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!!

二日目終了。

三日目。
帰りの移動時間も考えるとあまり遠い所には行けない。ので近場。
1
瀬田の唐橋。蛇が出たりムカデが出たり古田織部がスライムを見に行ったりと界隈では有名な橋。
オール木造かと思ったら裏には鉄骨が…。

新幹線で東京へ

折角だから秋葉にもよってみた。
で、みつけたのがこれ。
003.jpg
やっちまった…、大人買い…。
シークレット含む全10種のアイマスラバーストラップ。ひと箱十個入りなので被ることなくコンプリート。
直径60㎜って、けっこうデカイね…。

ここまで書ききるのにすでに3時間以上使用。エクスプローラーダウン回数はもはや十数回。疲れた…。
さて、また仕事探ししないとなぁ。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: