ハイネシアターライブ

ハイネP(?)新作(??)


アイマスだけど果たしてハイネPなのか??? 作者も困惑しています。
名目はアイマス12周年記念&あずみんご結婚記念作品。
本音は、ツイッター上で「ヤンデレCDの新作で動画作りたい」と言っていたのに断念してしまったため(ヤンの矛先がよ…)ピンチヒッターとしてこの動画をマウンドに登坂させました。

構想自体は相当昔からあったので割とさくさく…行くはずが、本家・デレマス・ミリマス・M・ゼノグラ・ぷちます等メディアの広がりがえらいことになっていたので均等にネタを探すのに手間がかかりました。壁作って仲間外れにするのは、あんま良くないんじゃないのぉ?ってオレンジの人も言ってるしね。
もうちょっと短くするはずが…中々調整は難しいね。しかも縁起悪い数字で…。

★各曲解説★
♪Kosmos,Cosmos(ゆりしー版)
ハイネPらしいトップバッター。飛び出して→逝くという基本スタンスをレギュレーションと一緒に説明してくれる

♪GO MY WAY!!
制作当初はこちらがトップ。しかしイントロから入るには長すぎたので二番手に。ストップすれば死ななかったのに…

♪Honey Heartbeat
空は~サニー&シャニ―♫ ダジャレの為に入っちゃった曲。冒頭のおっさんは要るのか!!?

♪眠り姫
額に肉って書きたかったけど髪があるから書けないしもういいやびわこで…あっ起きry

♪我が混沌のサバト・マリアージュ
SideMにアスランがいるという情報を聞きつけてぶっこんで来た曲。表現が分かり辛いかもしれませんが、こんのぉー!裏切りもんがぁー!!な内容です。

♪トキメキの音符になって
ミリシタやってて大好きになった曲。まず振付が可愛い。最初の腰フリフリが凄い可愛い。そして歌っているのがどういうわけか茜ちゃんだと思っててやり始めの頃は若干イラついてました。ごめんなさい。
ハイネが雑に殺されるのもデスティニープランだったんじゃないのー?という切り口で種死界に一石を投じるハイネP…多分波紋も経たない

♪Pu-Ru-Ru
「地球軍のアホ」 「やれ」 「オラァ!」 「ハイネぇー!」

♪Growing Storm!
先輩のメッセージ(死が衝撃的過ぎて内容はあまり活かされなかった)。

♪モーレツ★世直しギルティ!
あまねく思いをむむむむ~んするとMSすらも貫くビームとなる。治安だってよくなるのさ!もう!ゆっこちゃぁん!

♪BRAND NEW FIELD
成層圏を突き抜け(大気圏「…」)。 後ろの方で目立たなくマッスルインフェルノしてるなんてすげぇよミカは…
やってる事レイダー正式仕様と同じ事だしかまへんかまへん!

♪微熱S.O.S!!
来ないと思ったかい?ゼノグラだよ!!
スナイパー(狙うだけ)。 私の射線上に入ってくるなって言わなかったっけ…!

♪Never say never
振り向いた後に前向いてもな…

♪目が逢う瞬間
ここから目と目が合うラッシュ始まります。

♪Yes! Party Time!!
パーティータイム(死の)

♪空想文学少女
ポケモントレーナーみたい

♪piece of cake
思い告げる(告げることなんて何にもないよ、さっきから言ってるだろぉ?邪魔だよ!!)

♪あんずのうた
ちょっと変化球投げてみたいなと思ってカエダーマ作戦。ラスティ!

♪瑠璃色金魚と花菖蒲
瑠璃色でもないし金魚でもないし打ち上げ花火を横から見ずに下から見ただけだよ!!

♪プリコグ
右上のBS11マークがフィルターかかっているのは曲名見やすくするために施した加工なんですが、全曲それやろうとしてやっぱやめたんですけどここだけ消すの忘れてます。
ジエッジ版ハイネは部下の死に悩んだりしてまた違った人間味があるよ。

♪フタリの記憶
言えよ!!(最近やっと光が…)

♪おまじない
ダーダネルス起点として地球一周してます。滋賀県から尋常じゃないワープすごい推進剤!!
写真素材のクレジットが下に入ってます。

♪プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!
オルガ(監査)。 茜ちゃんのポジティブさにはザフトの科学力も真っ青だぜ。

♪七彩ボタン
いつの間にか少女じゃなくなっている(っていうかガイアでもなくなっている)
まさかの実写。
持っているMSINACTIONがハイネグフと痔ザクしかないのでディアッカの登場。
スマホのムービー機能って便利ですね。取り込んでもあんまり重くなくて使いやすい。

♪純情midnight伝説
オイオイオイ(死ぬわあいつ)
♡愛の集い♡なんかこのくだり他でもやって…。
諸君が愛してくれたハイネは死んだ!何故だ!!
ジャマだからさ。

♪何度も言えるよ
締めの一本。あの距離で撃ってたらキラ避けられたんだろうか。避けるんでしょうね。
ハイネの死によってあははうふふ空間してれば良いんだ…キラもほっこり笑顔で「助けるんだろう?」って言ってくれるよねきっとね。
何度も言えるしこれからも言うよ。

今回は苦手なインターレース回りを改善してみました。至極面倒です!!テレビ放送版だとこれがあるから面倒だぞ!!
いい加減ブルーレイ欲しいけど予算もないしそもそもBDドライブもないよ!!辛い!!

次回はおそらくクリスマスに新作が出ると思われます。頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: