FC2ブログ

久しぶりのゆりしーライブ

去る11月3日、東京原宿表参道GROUNDにて執り行われた友利花さんワンマンライブに参加してきました。
DSC_0046.jpg

原宿って始めて来たけど何故にあんなに人が多いとね!?おかしかばい!!
それもそのはず、何せ3連休の初日&表参道アップルストアでアイフォーオーンXだか天だかが発売されるってんでどこもかしこも人だらけ!人!!

ライブの開演は12時からだったのですが、行く前に秋葉原で寄り道していたら思いの外時間を食ってしまったのでけっこうギリギリに会場到着しました。おかげで昼ごはんも食べられないでやんの…。


会場はほぼ満席(キャパ100人くらいか?)。ちなみにお友達などの同伴者がいると一人分のチケットが無料になるというキャンペーン中。私も友人たちに声をかけてみたのですがことごとく仕事で行けないと言われボッチ参戦。ボッチは強者の特権。いいね?


今回のセットリスト
Heart To Heart(To Heart2 OP)
白鳥座
曇りトキドキ猫
シャインレイン(未配信新曲)
ALRIGHT⋆(ゆったりアレンジ)
Kosmos,Cosmos(ゆりしーライアー弾き語り→生バンド)
1000回のcontrast
Colors
※途中ゲーム大会あり。

いや~今回でゆりしーワンマンライブ行ったの5回目ですがここにきてようやくALRIGHT*を聞くことが出来て感動…!
そしてその後のKosmos,Cosmos…。耳福だっぺよぉ…。

ゆりしーのライブはほのぼのしてるっていうか会場が基本和気あいあいとしていて雰囲気がとても良い。
そして相変わらず曲の合間にレッドブル
「ちょっとレッドブル飲ませて下さい…(ゴクゴク)……きくぅ~(小声)!」声張ってくださいそこはw

途中のゲーム大会ではクイズマジックアカデミーにちなんでクイズ勝負。会場内から2人選ばれガチンコクイズ対決が開始。
勝者にはゆりしーからのプレゼント。
「ではプレゼント贈呈です。私がこの世で一番恐れているグレイ(宇宙人リトルグレイ)のお面です…」
!?!?!?!?!?!? 混乱する会場。 どういう事だってばよ…!?
クイズで勝負が決まらず最終的にじゃんけんで勝ちをもぎ取ったルイ氏(であったと思う確か)。
だがしかし贈られたのは罰ゲームみたいなグレイの覆面…。これはドSですよカテジナさん!!
でもノリ良くその場で被ってくれたルイ氏に会場大爆笑。なんなんもうこれw

アンコールも含め2時間ほどでライブ終了。その後は会場の廊下で握手会&物販。
そして頂きました今回も
DSC_0049.jpg
雪歩バースデー色紙にゆりしーサインだぁー!!どうだぁー!!
お前は運送業かなんかか?と言われるんじゃないかと思うほどに毎回毎回サインもらってますね私…。

ちなみにゆりしーにサインをお願いした際のやりとり
「ライブお疲れさまでした!楽しいライブでした!」
「ありがとうございます!」
「よ、よかったらサインお願いします!」
「この色紙…あっ、私のサイン入ってるー。これ私のサインですよね?あずみんのもっと違うもんねー。」
「……!!」
20160315124050.jpg
(その時の正直な深層心理) 気にした事も無かった…。なんでやろ…。
「明日ラーメンフェスにも出るんで良かったら来てくださいね!でも無理しないでね!」
(この時、喉風邪をこじらせててマスクをしていた)

そして握手。ぎゅーっと握手。ゆりしーがぎゅーっと握手してくらはった…。私は(これ握り返した方がいいんかな!?イヤじゃないかな!!?)と倒錯してなされるがままでした。てがあったかぁい。

そんな具合に今回のライブは満喫出来ました。満足満足。
そして翌日喉の熱が回って発熱。耳鼻科に直行しました。


DSC_0050.jpg
色紙は以前頂いたものの隣に。
ハイネPさんへって書いてもらえばよかったかも。次はそうしよう。
(またもらう気かこいつ…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: