FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MR ST@GE 雪歩 千秋楽

今話題の、二次元から三次元へやっほーしてくる新技術、VRを使ったアイマスのステージショーが横浜のDMMVRシアターで公開されるってんで熱心な雪歩ファンである私は納豆県からシャレオツ横浜県まではるばるやってきた!!!

DSC_0349.jpg

これが、DMM以下略!!これがあああああああああああああああ!!!!
(ミリオンシアターぐらいの大きさを想像していたけど、実物はミリライのLV1劇場ぐらいの大きさで見つけるの結構大変だった)

DSC_03501.jpg
(どうも主役の萩原雪歩ですぅ)


ゆりしーのライブには何回か足を運んだことがあるのですがアイマスのライブは初めてなの…
しかも雪歩主演公演だってんで雪歩カラーのサイリウム一本しか持ってきていないというひんそーぶり。大丈夫かこのでれすけ…。

私は初回の1時公演に参加。12時には自分の席についてジュースとスナック惣菜をもりもり食べていました。
開演時間を待っていると周りのPの方々がそこら中で「ドーモ」 「ドーモ」 と名刺トレードタイムを開催。

ハッと何かに気付く私
(しまった名刺は作ってあるけどうっかり持ってくるの忘れた)
※ちなみに私の名刺はハイネイルがでかでかとプリントされているこの上なく割り切ったデザイン
しかし幸か不幸かイクサの火はこちら側まで及びませんでした。ワスレモノ!ウカツ!

特に折衝も無く迎える開演時間。
照明が消えてスクリーンに映し出される「アソビストア」の文字!
(おっ、始まるな…)と思った次の瞬間!!

「「「「「アソビストア!!!!!」」」」」
(!?!?!?!?!)

プロデューサーがはもりながらコールするのである!!
やや混乱するnoobなハイネP!

「「「「「バンダイナムコ!!!!!」」」」」

「「「「「BMMVRTHEATER!!!!!」」」」」

ハイネPはすでに少し錯乱している!!!!

続いて小鳥さんのシルエットが映し出されて湧くP!
光り出す小鳥カラーサイリウム!!
フウゥゥー!!!  カッサイ!!!

この時点でハイネP、金沢ではなく茨城からやってきた白石紬である。
(なんなん?!)

しかし割り切りの申し子であるハイネP、この辺りからだんだんと割り切り始める。同化政策開始である。

そしてステージ開幕!!
3DCGでライブパフォーマンスを始めるアイドル達!!
一斉に起立するP達!!(とオレンジ色初心者)
そして忘れるセトリ!!!ごめん!!!!

あと雪歩!!3D雪歩!!!私の席は中ぐらいから若干後ろ辺りなので微妙に顔が見づらい!!
メガネの度を弱くしたのがここで祟ってしまった!!ナンテコッタイ!!!!
でも動く雪歩!歌う雪歩!踊る雪歩!!生足!!(?)
サイリウムが一本だけなので雪歩が出ていない時は振っていいのかどうか悩む!オレのごじゃぺめが!

楽曲を半分ほど消化した時に始まる雪歩のMC
「私、もっと表現力を身に着けたいと思って…、あざとい、と、きわどい、プロデューサーは、どっちの表現力レッスンをした方がいいと思いますか?」

割れるP達
「あざとぃぃいいいいいいい!!!」
「キワドイィィィイイイイイ!!!」
間をおいて
「カッコイイ!!」

拾う雪歩
「か、かっこいい、ですか?じゃ、じゃあ、あざといもきわどいももう完璧ってことですかね…??わ、わかりました。かっこいい、で頑張ってみます!い、行きます!か、かっこいいポーズ!!!」

かわいい

「カワイイイーー!!!!」
「かっこいいぞぉぉぉー!!!」
「かっこかわいいいいいい!!!」

また拾う雪歩
「か、かっこかわいい、ですか!?じゃ、じゃあもうあざといもきわどいもかっこいいもかわいいも全部完璧ってことですかね!?ええー?あとなにの表現力レッスンやったらいいですかね?」

「あでやかー!」
「あ、あでやかですかぁ!?や、やってみます!あでやかなポーズ!」

かわいい

湧く会場

「あの・・・あとは、なにか表現力レッスンありますか?ちょっと聞いてみましょうか。右側の、この列の、三番目の、はい、ベージュのスカートのプロデュンヌさんどうですか?」
「・・・・! じゃ、じゃあ…  『うそつき』って言ってください…!」

興奮するP達
「待ち受けプリンスだ!!」
「待ち受けプリンス!!!」
「フゥー!!」

「わ、わかりました!行きますよ…   うそつき…!」
会場、雪歩ボルケイノ
「ヒューーーー!!!!」
「ありがとうございます!!!!!」

「あ、あの、プロデューサーは嘘つきなんですか…? うそつきって言って、プロデューサーに感謝されるのって、なんだかすごい罪悪感が…」

会場大爆笑

すごい…、雪歩と会話できている…。これが、これがVRというものの威力なのか・・・!!

MCの後もボルテージを高めながら進行していくライブ
そしてオオトリ。雪歩のソロ「First step」

たまらん!!!!!!

全ての雪歩Pはなすすべなくむせび泣くであろうこと請け合い。
ハイネPも何だかオボオボ言いながらサイリウムを振っていますよ。

無事終了。心に爽やかなものが芽生えました。
実際問題、1時間で6000円超っていう価格設定にやや怪訝だったのですが、なるほどこれは…値段相応であると私は感じました。少なくとも自分の担当アイドルの公演に関しては。思い入れの程度にもよりますが。
あとは初心者がコールのタイミングやサイリウムの振付のパターンを覚えるのでも有意義というか登竜門のような位置づけと捉えると現場の雰囲気を感じられていいんじゃないでしょうか。現場ってなんやねん。



DSC_0351.jpg
少し横浜散策。赤レンガ倉庫ではフェスか何かやっていたようで人がごった返していました。
とても見物は出来そうにない。

折角JR一日券を買ったので新横浜のラーメン博物館まで行ってみることに
DSC_0354.jpg
駅からの案内板が貧弱でGOOGLEMAPで確認しないとめっちゃわかりづらい。
ハイネP的には四条さんのたまり場と思われる。

DSC_03561.jpg
中はものすっごいレトロ。昭和マシマシ大人帝国盛りって感じでテーマパークとしてもう機能してる感じ。
そしてこれは超蛇足なんですがラーメンが1000円前後がざら。ザラ過ぎて思わず店のメニューを見るたびヘヤァー!?って言いたくなるくらいの殺伐とした値段設定。
そんな中割と値段の低めな
DSC_0357.jpg
げんこつ二代目さんの醤油ラーメン(確か870円位)
あっさりとしてて食べやすかったです。個人的にはもうちょっと体に悪そうな濃い味付けが欲しかったんだけどそれは他の店の担当って話ですやんね。うん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。