台場ーじぇんす・いぶ

こんな記事を書いたら、多分「遊んでないで新作完成させろよぉ!!」と怒られてしまうかもしまいませんが、どうにも押さえが効かないので、書かせて頂きます。罵られてもいい、とにかくこのパトスをお伝えしたい――!!

というわけで、本日、昨日オープンしたばかりのダイバーシティに行ってきました。
IMG_0337_20120420215814.jpg
一分の一ガンダム様。この大きさで飛んだり走ったりして来るんだから怖い。
IMG_0334.jpg

IMG_0335_20120420215813.jpg
何故今日行けたのか。それは今日がシフト休みだからです。有給ではありません。


ガンダムフロント東京
IMG_0341_20120420220614.jpg
スタッフさんは老若男女連邦制服。士官服もあるけど力関係はどうなっているのか。

IMG_0342_20120420220613.jpg
入口から→のモニターには歴代ガンダムシリーズのOP映像が流れています。
が、SEEDは無印4回と種死4回で計8回分連続して流れるので、開館待ちの間にアンチとファンとの温度差がもの凄い事になる可能性が…。下手をしたらリアルファイトが起こり得るかも。考え過ぎか。

入場すると、まず最初にシアタールームに案内されます。シアタールームでは10分~15分位のPVを見せてもらえます。このPVの洗礼を受けないと先には進めないのです。でもPVは凄い迫力でした。3D映像かと。

個人的に面白かった事ですが、シアタールームの順番待ちをしている間、廊下のモニターで流されている「禁則事項CM」にニヤニヤしっぱなしでした。館内を走ってはならん、とかフラッシュ撮影は他の者の迷惑だからやめるように、とギレン総帥のナレーションで紹介されていく様はなんともシュール。

また、それのSEEDバージョンでは「邪魔だあああ!!」「うわぁ!!」「ハイネェー!!」→館内は火気厳禁ですわ。の流れで本気で吹き出しかけました。  な ぜ そ こ を え ら ん だ

シアタールームを抜けると、展示フロアに。そこからは自由行動タイム。私が気になっていたのは「キャラクターと写真が撮れるフォトスペース」。どうせ主役とヒロインとライバルキャラだけだろう?わかってるんだよ!お見通しだよ!と自暴自棄で覗いてみると。
IMG_0346.jpg
結構充実のラインナップ
IMG_0347.jpg
ちょっとブレちゃったけどお気に入りのキャラはいましたか?



私はいたよ!ざまあみろぉ!!
IMG_0350r.jpg

半ば諦めかけていただけに半狂乱なのが分かるだろう? ラッパのマークしか見えないって?IMG_0348r.jpg
写真写りに自信なし。


グゥレイトォ!!バトルデスティニーでとうとう声が出せるとな? VITAは何色がいいだろうか。情報提供ありがとうございました。PV見てきましたら本当に喋ってた…、キィヤァァァァァァァシャベ(ry
IMG_0354r.jpg

その後も人が少ないタイミングを見計らってやりたい放題。ラーーーーーーガーーーーーーーーーーーン!!!!
IMG_0356r.jpg

係の方、撮影協力ありがとうございました。しかし、おんなじポーズばっかりだな私…。
IMG_0360r.jpg
                                「ポーズとるのって、難しいね…。」

流石にイワークさんと写真を撮るのは危険な気がした。で、でも、イワークさんとならオリジナルスマイルが自然ににじみ出てくるかもっ…!ちょっと、エグイね…。


ニコル(´・ω・`)ショボーン いなかったね…。キラとアスランは三種類もあったのにね…。ステラもいないのは意外。



いやぁ、いい羽伸ばしになりました。
ブライトさん風に言うなら
「ガンダムフロントに行ったら何故悪いかぁっ!? バッ! ガンフロに行かずにモチベーションを揚げられる奴がどこにい…」
ビターン!!

新作、取っ掛かります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな待ってます。

No title

GFTレポ、キャラクターフォトの一覧とか
今度行くときの参考になりました
ありがとうございます!
同じく主役とヒロインとライバルだけしかいないだろうと思っていたので
ディアッカがいると知って嬉しかったです!

No title

久しぶりに覗きにきたらなんともピンポイントな情報が!
ありがたやありがたや。
今度東京行く予定なので参考にさせていただきます。
動画制作の方もご自分のペースでいいので頑張ってくださいー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phanphare

Author:phanphare
ニコニコ動画でMAD動画を制作しているファンファーレです。主にガンダムSEEDの動画を作っております。ハイネプロデューサーシリーズ制作終了につき、ハイネプロデューサーシリーズを制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: